FC2ブログ

2021-06

たった今、たっだいま~!

 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 皆様、ご無沙汰でございま~す! 3日ぶり!? かな? 

 そーです。 つい先ほど、3泊4日の京都旅行からか行ってまいりました。

 また明日から、じっくりとその模様の方もご報告いたしますが、とりあえず今日は4日間の食事関係の写真を・・・。

21日駅弁、トンカツ弁当。

 まずは、1日目、博多からの新幹線中で・・・。 駅弁を頂き。 トンカツ弁当でした。 

21日夜、新福菜館 本店 ラーメン。

 そして、事前にリサーチしておいた、駅の近くで行きやすそうなお店、「新福菜館」のラーメン。 アトから京都の方に聞いたお話だと、京都っぽいラーメンだそうですが、やはりとんこつスープで慣れた私の口にはコ夢のしょうゆ味はきつかったようで、イマイチでした。

22日彩華ラーメン。

 2日目、22日は、朝食はホテルのバイキングにてトーストなどを頂きまして、 お昼はお寺巡りをスムーズにするため、途中でコンビニのおにぎり2個で済ませました。

 そして、夜はラーメン第Ⅱ弾。 以前も食べました、奈良の名物ラーメン、「彩華ラーメン」を頂きました。 こちらは変わらずの味、とってもおいしかったですね。

23日朝食バイキング。

 んで、3日目、23日の朝食、ホテルのバイキング…。 食べ過ぎちゃうんですよねぇ~。 昨日は洋食だったので、この日は和食。 差具が京都、おしんこ、お漬物はたっぷりで、どれもおいしそう。 迷った挙句、フツーのセレクト・・・。 まぁそんなもんですよ。

23日炙り餅。

 んで。 前日のTVでやってた「炙り餅」のお話をタクシーの運ちゃんにすると、早速連れて行ってくれまして、それが↑ってわけです。 香ばしく焼き上がったモチとみそだれ。 見た感じより甘くはなく、あっさりとしてて、美味しゅうございました~!

23日晩飯。

 夜は、京都在住の友人と20数年ぶりに再会! チョットだけ京都っぽいメニューです。 (本格的なのは高いので・・・。)
実は、大学時代の友人だったのですが、今ではこちらで仏教画などを描く「彩色」という職業をやってらっしゃるとか・・・。

 お話を聞くと、見学した二条城等のにもあった、ふすま絵なども、修復等を手がけたコトがあるそうで、びっくりしました!
おかげでなんだかすごく身近に感じました。

 そうはいっても、気合のいる物件だと、断食して集中力を高めて描くそうで、また別の意味で大変なお仕事ですね。

 もちろん、今の世の中でも、PCなどとは全く無縁。 すべて手書きで、「超」アナログ。 まさに「匠」のお仕事・・・ですよね。

24日駅弁。

 んで、本日。 帰りの新幹線の中で駅弁。 またもやガッツリ肉系でした。

24日ぱんふ。

 いやいや、でもというか、やはりというか、歩きましたね~! 3日とも1万8千歩突破、今日も1万歩超えてましたよ。 疲れた~。 ので、また明日。


 そんなこんな。 明日から、ヒコーキも作りますよ~! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/2299-d417ad82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR