FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ぽっきん! ぽっきん!!
2017-11-01 Wed 15:25
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 さて、私のブログを長く見てくれている方は、このタイトルで何と言わんとしてるのか、ほぼわかるのではないでしょうか・・・?
まぁ、ご想像にお任せします・・・。 

 さてさて、今日もバツグンなお天気に恵まれました長崎、 連チャンにはなりますが、明日は所用で飛ばせないので、今日も練習することにしました。 ので、今日も写真が多いですが、昨日ほどではないので、今日は一気に行きますね。


 まずは今日のベストショットから。

本日のベストショット、その1。 逆光ですが・・・。

 逆光ですが、なんだか 「カッチョエエ」 って感じちゃったので。

本日のベストショット、その2。 ケントウン14ですね。

 こちらも、水平打ちからのショット。 昨日ほどではないなぁ。

早朝のお散歩。

 さてさて。 けさは朝のゴミだしついでにちょこっとお散歩してきたんですが、今日もいいお天気のようです。
 予報では4mってことでしたが、九州オープン前の練習は今日を逃すともうできそうにないので、ダメもとで行ってみたわけです。

ミカンの季節。

 途中のいつもの場所でパチリ。 ミカンがたくさんできていますね。

今日も晴天微風だよん!

 さてさて、なごみの里に到着。 昨日と同じくらいの微風です。 らっきぃ!

&平日貸切~!

 そしていつもの平日貸切。 ココは駐車場が広いので、最近はバイクのジムカーナの練習に来ている人も見かけます。 8の字描いてるので、多分そうでしょうね。

本日の1軍ね。

 さてさて、本日の1軍もこのハンド2機。 今日は左投げに専念です。

本日の2軍ね。 でも今日もこちらから。

 2軍はコチラ。 今日はハンドもそうですが、本番の予行練習のつもりで、どれも5投をやってみようと思います。

 因みに、一番手前の二宮機、多分「N1475 キュムラス」だと思うのですが、コレは息抜き用です。 今日は他のがガチガチのやつばかりなので・・・ね。

ケントウン14、飛んでるトコ!その1。

 さてさて、今日も風が弱いうちにゴム機から。 軽い水平打ちからそれぞれ5投やってみました。

 180㎏・・・ 36.7、55.3、12.2、 41.4、46.3、 合計 191.9 秒 3回目の失投が惜しい。 

 225㎏・・・ 36.7、37.1、 57.5、67.0(MAX!) 、 44.6、 合計 235.9 秒  1MAXいい感じです。 やっぱ225㎏の方が良いなぁ。

ケントウン14、飛んでるトコ!その2。

 この225㎏の青い機体は、なぜか滑空がとってもゆっくりなんですよね。 まぁ、ちょうどサーマルがあったのかもしれませんが・・・。

キュムラス、飛んでるトコ!その1。

 んで、一休み。 キュムラスを飛ばします。 

キュムラス、飛んでるトコ!その2。

 ピンクゴム1本ですが、結構いい感じです。 昨日もそうでしたが、今日もかなり飛ばしやすいですね。

ぽっきん! そのいちぃ!?

 さてさて、ハンドも左で5投・・・って思ってたんですが、その前の調整で! ぽっきん! んっ、まぁ、1号機は散々投げてるしね。 今日も2回ほど失投して突っ込んだしね・・・。

ぽっきん!! そのにぃ~!!??

 気を取り直して、もう1機の方も調整・・・、



 ・・・!  いっとくか。 久々に。



 なしか~~~!



 返って修理します。



 そんなこんな。  今から修理です。 とほほ~! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<修理完了!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 今日も写真が多いので・・・(その2)!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |