FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

今日はベストショット多目!?
2017-10-26 Thu 16:04
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そ~なのです。 今日も写真多めですよ~! 折角なんで、本日のベストショットから。 ↓

本日のベストショット、1位!

 かなり接近してきたところをパシャリ!! 機体は、kh-18の、青い方ですね。

本日のベストショット、2位!

 こちらは、くい~んX3、九州オープン規定機です。 コレも、水平打ちからのショット。

本日のベストショット、3位!

 そして、ケントウン14ですね。 すぐ頭の上を飛んでるとこで、パシャリ!

なにやら準備中。

 さてさて、 今日もいいお天気に恵まれました長崎。 ので、出撃ってわけですね。 風も・・・、あれれ、海を見る限りはそうでもなさそう。 それに、なんだかブイがたくさん並んでる…。

 コレって多分 カヌーの競技大会の準備だね。 何せ、この場所は国体の時にも会場になった場所なんで、かなりいい場所なんでしょうね。

平日貸切ぃ~!

 んでも、グランドの方はいつもの「平日貸切~」ってやつですね。

本日の1軍。いつもの2機ね。

 本日も、1軍はコレ。 ハンドは左投げ、とにかく練習あるのみです。 数をこなさないと体は覚えてくれませんからね。

 問題は、 若いころと違って、50近いおっさんの体は壊れやすいってトコです。 因みに今日は、まだシップのお世話になりまくってる右手は一切使いませんでした。

本日の2軍。 再調整。

 2軍はこの2機。 例によって九州オープン用ですね。 ケントウン14の方も、コイツは春に使ってそのままやりっぱになっていたものですね。 青いくいんX3も、今日はTANゴムでガッツリ練習です。

ケントウン14、飛んでるトコ、その1!

 今日は海の方は波が出ていましたが、グランドの方は風は穏やか。 でも、今日は後から風が強くなるような気がしたので、ゴム機からスタートです。

ケントウン14、飛んでるトコ、その2!

 高いよ、高いよ~! それがこの機体の売りですからね~。 んで・・・、

出ましたっ! MAX。 2ショット目でっ!

 でました! 調整後、2ショット目で! MAX~! イイ感じです。

くいんX3、飛んでるトコ、その1!

 んで、お次はコチラ、くいんX3。 このショットもかなりの接写。 でも、画面中央で無かったので、今日の4位ってとこでしょうかね。

くいんX3、飛んでるトコ、その2!

 コイツも結構高さは出るんですが、流石にケントウン14と比べると、ちょっと重いようですね。

くいんX3、本日のベストタイム43秒っ!

 んで、そのくいんX3、今日のベストタイムはコンナ感じ。 まずまずだけど、ちょっと軽量化するかな?

ハンド飛んでるトコっ! その1ッ!

 そしてハンド! 左投げ、もくもく練習します。 因みに、コイツ↑は、黄色い方ですね。

ハンド飛んでるトコっ! その2ッ!

 やはり投げの成功確率はまだまだですね。 上手く行くのが5回に1回ってトコかな? それでもタイム的には20秒前後です。

ハンド飛んでるトコっ! その3ッ!

 それでも、青い方はまだ高さが出てくれます。 こちらも投げの成功率がまだまだ低いですが、

ハンド飛んでるトコっ! その4ッ!

 青い方に比べると、5~10秒ほどタイムが伸びてくれますね。

ハンド、今日のベストタイムは48秒っ!

 そして今日のベストタイムがコチラ。 ↑ 左投げ、本番でこのタイムが3回、いや、2回でも出てくれたら御の字でしょうかね。



 そんなこんな。 左投げ、まだまだ練習したりないなぁ。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<う~ん残念。 &ネコ発見×3! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 急に寒きなってきましたね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |