FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

秋の青空に向かって・・・!
2017-10-24 Tue 16:58
 どもどーもー! Iで。 でございま~す! 最初に言っとくけど、今日は写真多いよ~!


 台風一過ってやつでしょうかね。 今日の長崎はとってもいいお天気に。 予報では風も3mってことだったので、早速いつものココへ…。 ↓

あれれ、風強いじゃん。

 んで、到着してみると・・・、あれれ、風強いじゃんっ!

平日貸切はいいんだけど・・・ね。

 例によって、平日貸切はいいんだけど、 5~6m位の風が吹いてます。 まぁそれはソレで、強風用の練習ってことでやってみますかね。

本日の1軍。

 んで。 本日の1軍はコチラ。 例によって、今日も「左投げ」の特訓ってわけです。

本日の2軍。

 ↑2軍は、この後もし風が弱くなったら飛ばす予定。 昨日紹介しました、串型機の「スピット・ワン」と、オールペーパー180㎏のケントウン14ですね。

ハンド、黄色い方。 その1。

 んで、先ずはハンドの左投げから・・・のつもりですが、今日も右肩の具合を見るため、軽く再調整して2投だけ投げてみました。
その時はあまり痛みは感じませんでしたが、後からちょっと痛くなってきました。もう止めとこ。

ハンド、黄色い方。 その2。

 んで、改めて左旋回に再調整し直して、左でしょ~れ~! ×10…位かな?

ハンド、黄色い方。 その3。

 この時気付いたんですが、どうやら下垂直が「ペコンペコン変形病」・・・?ってお分かり頂けるでしょうか? になってました。そのせいで、投げ直後に地面大きく右回りにを這います・・・。

 コレは、腕だけ&手首だけ曲げて力任せで投げるときにもなってしまう症状ですが、解っていても左手だとなかなか思うように治ってくれませんね。 遠心力に任せて指だけ放す・・・がいいんですがねぇ。

 んで、ちょぼっと歩き+回転投げ・・・でやってみると、少し成功率が上がるようです。

本日のギャラリー!?

 おやおや? トリさんが・・・! 先日はうみねこでしたが、今日はコイツ。 何だっけ? たしかヒヨドリの仲間だった気がしたけど? 詳しい方またもやお願いしますね。

ハンド、青い方ね。 その1!

 んで。 ハンド 青い方ね。 

ハンド、青い方ね。 その2!

 やはりこっちの方が調整しやすい感じですね。

ハンド、青い方ね。 その3!

 今日も、このハンドだけですが、動画を撮影してますので、後程・・・。

787っ!

 おやおや! ココで飛ばして長いんですが、初めて「787」を目撃しましたよ。

787っ! のUPよ~!

 UPです。 やっぱ、翼が綺麗だなぁ。 かっちょええのぉ~。

スピット・ワン、その1。

 んでんで。 ハンド飛ばしてるうちに風が弱くなったんで、2軍の登場です。 まずはスピット・ワンから。

スピット・ワン、その2。

 今うちには緑のヤツと、この黄色のヤツ、2機のスピット・ワンがあるのですが、コイツ、は返りがイマイチの様子。

スピット・ワン、その3。

 それでも・・・、2旋回目、

スピット・ワン、その4、おおっ、

 3旋回目、 おおっ!

スピット・ワン、その5~! おおおおっ~~!!

 4旋回目、ちかっ~!  ・・・楽しめるヤツですよ。

ケントウン14オールペーパー、その1!

 んで、今日の「トリ」は、コイツ。 ケントウン14ですね。 今日のヤツは180㎏のオールペーパー仕様。 4.0gです。

ケントウン14オールペーパー、その2!

 む~ん、サーマルないなぁ。 TANゴムだから、まずまずの高さまで上がってくれるんですがねぇ。

ケントウン14OP、本日のベスト。

 んで。 本日はこんな程度でした。 でも、サーマルに入ればピンクゴム1本でもMAXは出ますよ。

さんくすでい!

 そうそう、昨日もお願いしました、↑よろしくお願いしま~す!

 では、今日の動画です。




 そんなこんな。 今週はお天気が良さそうだし、もっかい行こうかな。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<急に寒きなってきましたね。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 本日も増産&強風&お知らせだよ~ん!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |