FC2ブログ

2021-06

イマイチの空模様ですが、やっと飛ばしてまいりましたよ。

 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そーなんです。 いつものように朝のお散歩・・・ってやってたんですが、 ↓

あれれ、雨降ってないじゃんっ!

 何か忘れてる気がする・・・、と、あわてて帰宅。 そうです。 今日を逃すと、また今後数日は雨で飛ばせない日が続くので、今日は行こうと思ってたんですよね。

 台風も来てるので、風が強そうですが、行ってみると・・、

ってわけで。

 なごみの里へ到着。 思いのほか風は弱いですね。

地面はグチョグチョですがね。

 でも、連日の雨で地面はぐしょぐしょ。 アスファルトの部分もまだ水溜りがありますね・・・。

本日の1軍っ!

 そんな本日の1軍はこの2機↑ もちろん、左手でSAL投げします。 ってゆーか、現状それしかできないしね。

本日の2軍っ!

 でも、本日の2軍はコレ↑ そうです。肩の治り具合も見るため、1度だけオバハン投げてみます。 もちろん、左手でも投げる予定。

 そして、重心位置を再調整したクイーンX3が今日のラストの予定です。

 んで、そのオバハンkh-1605sですが、ためしに左で投げては見たものの、全くさっぱりダメダメ。 ヘロヘロでした。

 んで、右手で投げると・・・、 確かに少しは痛まなくなってきましたが、まだ無理は出来ない感じですね。

本日のハンド、その1。

 んで、新作の左投げを練習です。 前回の動画で気づいたのですが、右足を踏み出した直後に右手も前方だして後ろとのバランスを取るのが入ってなかったようで、今日はソレを意識しつつ投げてみました。

本日のハンド、その2。

 おかげで、少しだけ成功率が上がった感じですが・・・、

本日のハンド、その3。

 それでも14~22秒が関の山です。

本日のハンド、その4。

 1度だけ、丁度風が強くなったおかげでMAX(計測してないので多分ですが。)がありました。 

本日のハンド、その5。

 どうやら、黄色の方は左に、青の方は右に、若干胴体ごと垂直が曲がっているようで、青い方が高さが出てくれるようですが、スパイラルとの折り合せが厳しい感じです。

本日のハンド、その6。

 黄色の方は、投げ直後に地面を這う感じで後半になってやっと上がってくれるのですが、気持ちコチラの方が力が入ります。
どうやら、どちらも主翼の方も制作時に若干歪みが入っちゃっていたようです。

かもめ? うみねこ? どして? 

 そうそう、ハンドを投げていると、遠くになにかが・・・? 拡大↑ カモメ? うみねこ? でしょうか?

 長崎では、平和の象徴、ハトが有名な平和公園で地面に直接しゃがみこんでるのが見れたりしますが、 野生のカモメと思われる鳥が、地面い直接しゃがんでるところは初めて見ました。

 もしかして、グランドが平らで広いので、海と間違えてるのか?

本日のくいんX3、その1。

 んで。 最後はクイ~ン-X3ですね。 前回は主翼にはキャンバーをつけてなかったんですが、今回は少しだけ着けてます。

本日のくいんX3、その2。

 機首側を軽くしたつもりだったのですが、まだ突っ込んじゃいますね。 ので、尾翼付近に重り追加です。

 上昇の時にド~シテも右ロールが出てヒドイ時はそのまま地面に突っ込んじゃうと気がありましたが、まぁ何とか修正。

本日のくいんX3、その3。

最後のは今日のベストショット。 ↑ 実はコレ、昨日替えたばかりのスマホで撮影したものです。 やはり気持ちコンデジの方が良いみたいですが、使えますね。 コンデジに慣れてるので、ちょっと使いにくいですが、そのうちコッチでも動画撮影してみますね。



 そんなこんな。 明日は雨降らなかったらペンキ塗り?のお仕事らしいです。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/2265-586bdef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2043)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR