FC2ブログ

2021-06

10月の吉野ケ里例会に参加してきました~!

 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そーなんです。 今日はソレでハンド投げまくったせいか、右肩がキョ~レツに痛いです・・・。

吉野ケ里ですね。 

 んで、朝9時に到着、吉野ケ里歴史公園。 芝生広場ですね。 今日ほぼ終日は風が弱くて、とっても飛ばしやすかったです。

tだし、サーマルは薄い感じでしたね。

練習開始ぃ~!

 んでんで。 早速皆さん練習開始。 延期でたまっていたので、今日は4種目もやるんだとか。 私は規定機をもらってなかったんで、2種目しか参加しませんが・・・。 って思ってたんですが、1機かして頂いて3種目参加です。

練習中~! その1。

 風が弱いので皆さんどれもすんごく良く飛んでるように錯覚!?しそうな感じです。

練習中~! その2。

 ゆっくりと滑空してくれる機体は、小さなゴム機でも結構きれいに撮れますね。

karさんと、ホルテンちゃん。

 そして、フェイスブックでも制作の様子がアップされていました、karさんのホルテンちゃんです。 ↑

自由機競技中~!その1! おおっ!発射の瞬間が!

 おおっ! 発射の瞬間が撮れてますね~!  風が弱いうちに、自由機から競技開始。 私は当然ハンドで。

自由機競技中~!その2! 

 今回は、kh-18のオバハン4回+SAL1回の計5回で自由機に参加してみましたが、 この時、オバハン練習しつこくやってたのよね。 今日のこの方の痛みはそのせいかもね。

自由機競技中~!その3! 

 流石に皆さん良く飛んでますね。

自由機競技中~!その4! 

 karさんハンドも良く飛んで・・・、いやいや、3日目だか?投げミスやってましたね。 オバハンはコレがあるのよねぇ。 ってSALも失敗投げはあるけどね。 私の場合キモ~チ、SALの方がオバハンより「投げ成功率」は高い感じです。

自由機競技中~!その5! 

 佐賀の例会でも、カイチョーはじめ、チョー高さがある方が数名いらっしゃいます。

 そのたびに、解っていても 「どこどこ!?」「あそこ~!」「うわ~高けぇ・・・!」のセットがいつの間にか口から出てしまうのですよねぇ~。

自由機競技中~!その6! 

 んまぁ、中には「ヒュ~ン&ストン」をやっちゃうおちゃめな方もいらっしゃいますよ。もちろん、人のことは言えませんが・・・ね。

規定機競技中~!その1! 

 規定機です。  こちらは、その発射の瞬間が偶然撮影できましたよ! しかも、今日は2回目ねっ!

規定機競技中~!その2! 

 規定機は、先尾翼の「レッドデビルX」と、ホチ機タイプの「パンツァーGX」の2種目。 うち、後者の方は私は作ってなかったので、撮影の方に専念ですね。

規定機競技中~!その3! 

 んまぁ、ホチ機タイプと言えど、設計者のカイチョー始め、福岡のメンバーはまぁ~~~ガッツリ上げちゃうわけですよ。

規定機競技中~!その4! 

 滑空もいい感じですね。 特に、カイチョーのはスピードがゆっくりです。

えへへ。貰っちゃったよ。

 さてさて。 お土産にもらっちゃいました。 私はお返しにハガキ機を2機ともkarさんへ。 も~飛ばすの今から楽しみです~!

 んで。 ハンドの同時発航、又やってみましたので見てね~。




 そんなこんな。 明日もばっちり筋肉痛。・・・の予定。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/2246-e94a345c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR