FC2ブログ

2021-05

9月の島原例会行ってきましたよ。 &アレも飛ばしてみたよ。

 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 いやはや、やっと飛ばせるよ~。 台風や雨で、2か月近く開いちゃったからねぇ。

アリーナ芝生広場到着。

 今日は少し遅目の到着。 車のテレビで「ひよっこ」を見てると、既に練習中の方が・・・!

ハンド練習中。 その1!

 私も練習開始! ですが、まだ朝露で地面は濡れています。 なので紙飛行機はかなりキケン。

 長靴&テッシュを持って、まずは昨日出来たデルタツイスターをテスト・・・。 

 実は、昨日ゴム動力仕様でちょこっとだけテストしてみました。 その様子は後程動画で・・・。 んで、帰宅後すぐに電動モーター仕様にしたのですが、ド~にもパワー不足な感じだったので、TANゴム3.2㎜仕様に変更したんですよね。 

 それでも、屋外で飛ばすには風がホントに弱いか、無風の時じゃないとつらいようです。

 んで、今日は風があるようなので、ハンドの練習にチェンジ。

ハンド練習中。 その2!

 SALの方、まずまずです。 ですが、やはり朝露が今日は特にひどいようで、用意していたテッシュもすぐにヌレヌレ、ヒコーキの方もどんどん湿気を吸ってしまいます。

 ハンドの後に、今日の課題機、「折り紙機」もテストしたのですが、こちらはラッカー塗装してないので、さらにひどいことに・・・!

朝露が・・・。

 長靴もご覧の通り。 ↑ まぁ、芝生の広場ってコーユーノ、ありがちですよね。

練習中~!

 さてさて、9時を過ぎると、皆さんご到着。 それぞれ練習開始です。 もちろん、ティッシュ片手に・・・。

お天気良くなってきたよ。

 そうこうしてる間にお天気もちょこっとだけ良くなってきましたが、風も少し出てきました。

競技中~! その1!

 んで。 早速その課題機、「折り紙機」から競技開始。

競技中~! その2!

 M田さんと、朝一から練習していました、Y田さんがイイ感じでした。 私のは3本ともスパイラルで撃沈。 練習するとよく飛ぶんですが、相変わらず本番に弱いのでした・・・。

 風が強くなるなか、その後自由機も競技開始。 こちらはT田さんが一人勝ち・・・と思いきや、飛ばすたびに機体が樹に吸い込まれていたM田さんが後半挽回、結果逆転して今日の1位に。 その差0.6秒! これには皆さん爆笑! 楽しいひと時でした。

 んで、デルタツイスターの動画です・・・。




 そんなこんな。 次回10月の島原例会は、10日か、23日になりそうです。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/2240-cf8eccab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2037)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (0)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR