FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

台風一過でスッキリ!?
2017-09-18 Mon 15:48
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そーなんです。 今年もそうですが、去年なんかも台風が通り過ぎたからといって綺麗に晴れるってことが少なくなってきた感じだったんですが、今日はいいお天気でした。

微風晴天!

 しかも、風もかなり穏やかで、丁度カヌーの練習してるとこも見れましたよ。 でも、問題は今日は祝日だってこと。

休日なのに貸切ぃ~!

 でもでも、ラッキーなことに空いてました~! 来てみるもんだね。

本日の1軍!?

 んで、本日の1軍はコチラ。 九州オープンも近くなってきたんで、そろそろゴムの競技用機も練習しとかないと。

 F-15アクティブはオマケです。 たま~に飛ばしたくなるのよね。

本日の2軍っていうか、いつもの。

 2軍はいつもの。 ハンド2機ね。

ケントウン9、その1。

 風が弱いうちに、ゴム機の方からやっちゃいます。 なにやら変な癖がついてて、真直ぐ上がってくれません。

ケントウン9、その2。

 どうしても、右に巻き込む癖が取れません。 主翼も胴体も変な癖がついてる模様。

ケントウン9、その3。

 何度も水平打ちと垂直上昇を繰り返して・・・、やっとこ真直ぐに上がりました。 ・・・と、

でました。

 出ましたね。 MAX。 ヨカヨカ。

F-15 あくてぃぶ。 その1。

 んで、お次はオマケのf-15アクティブなんだけど・・・、

F-15 あくてぃぶ。 その2。

 コレがヒドク飛ばないのよねぇ。 TANゴム使って10秒いかないって、どーなのよ!?

F-15 あくてぃぶ。 その3。

 不思議だなぁ? 以前作ったヤツは、もっとよく飛んでくれたんだけど、どこがおかしいのかなぁ? それがわかんないのよね。

おかげで、写真もまともに撮影できません。 やっぱ、20秒以上飛んでくれないと、「ヨカ写真」は撮れんとバ~イ!

kh-18、SALの方ね。 しょの1!

 んで。 ハンドだけど、流石にこればっか投げてるせいか、機体が劣化して来てる感じです。

kh-18、SALの方ね。 しょの2!

 イマイチタイムが伸びません。

kh-18、SALの方ね。 しょの3!

 九州オープンお前に、もう1機づつこさえてみようかな?

kh-18、SALの方ね。 しょの4! 珍しい正面のショット。

 おおっ!? 珍しい、真正面のショットが撮れましたよ。

kh-18、SALの方ね。 しょの5! 今日のベストかな?

 そして今日のベストはコレかな? 

kh-18、オバハンの方ね。 しょの1!

 オバハンの方もなんだかイマイチ。 返りが決まりません。

kh-18、オバハンの方ね。 しょの2!

 む~ん何が原因かな~? 人間の方もパワーダウンしてるかもね。

kh-18、オバハンの方ね。 しょの3!

 水平投げ!? からの撮影にもチャレンジ。

 そうそう、実は今日、他の投げ方・・・「なんちゃってアンダースロー」って感じですかね。 ・・・もチョッチ試してみたんですよね。 でもあえなく失敗。 イマイチ力が入りきれない&フォームも安定しない・・・翼が足にぶつかりそう・・・などなど、問題は多いようですね。 しかも、その失敗投げのせいか、機体を少し痛めてしまったようです。 ハレ~!

 因みに、以前、足の指で投げてみようとしたこともあります。 もちろん!うまくいきませんでした~!



 そんなこんな。 他の投げ方って、体もついていきませんね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<私のトコにもアレ、来ましたが・・・。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | アレ、只今通過中~。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |