FC2ブログ

2021-06

カラー写真なのに、白黒みたいなのしか撮れんかったのよ・・・ってお話。

 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 そーなんですよね。 昨日の予報では、曇りってーコトでしたが・・・、↓

良さそうじゃん!って思うよね。

 今朝の長崎、7時ごろはコンナ。 風も穏やかだし、コレは今日結構いいんじゃないかなって思ってたんよね。

来てみるとコンナ。 

 んで。 なごみの里到着。 風は弱いのでそれはいいんですが・・・。 すっかり曇り空。 ・・・ってユーか、今にも降ってきそうな空です。

本日の1軍。

 まぁ、それはさておき、 ↑ 本日の1軍。 サイトー機2機、何とか間に合わせました。

本日の2軍。

 んで、2軍。 オバハン2機ね。 この前の、動画ではkarさんの機体、結構上がってたんで、改めてお試しです。

カラーで!?

 ↑ サイトー機、室内で撮影しなおし。 両面印刷はめんどかったので、チャレンジしませんでした。

 因みに、先ほど体重測定したら、 EMBの方が9.3g、97式の方は10.7g。 やっぱ重いね。 ケンラン225㎏で作ったからかな?
180㎏でもよかったみたいね。 

オープンワンです。

 んで。 まずは、オープン・ワンから。 まぁコイツはほぼ問題なし。 最初から左旋回癖が強かったんですが、そのまま少しだけ残して螺旋上昇で返し・・・のパターンですね。

コレだけカラーっぽい。 っていやカラーなんスけどね。

 ↑ピンボケですが、コレだけ唯一カラーっぽい写真になってますね。 他のはどれも曇り空のおかげで白黒っぽいのよねぇ~。

97式艦上攻撃機ね。 

 機首に重りをっガッツリ入れました。おかげで高さは出るようになりましたよ。 もちろん、TANゴム1.6㎜ですが、2.4mmとかの方が楽しめそうです。

EMB321?

 もう1機のサイトー機。 ↑ EMB321かな? ブラジルのヒコーキらしいです。 この、EMBってヒコーキ、結構いろんな国で使われてるみたいですね。 チョッチググってみましたよ。

karさんのハンドランチ機。 その1!

 んで、ハンドです。 イイ感じです。 やっぱ結構上がりますね。 

karさんのハンドランチ機。 その2!

 今日のベストショットはコレかな? でもやっぱり青空バックがいいなぁ。

kh-18 オバハンね。

 最後は、kh-18のオバハン。 この時間帯になると、ちょうどグランド整備が始めっちゃったので、撤収いたしました。

 因みに、この直後から雨降りだしちゃいました。



 そんなこんな。 今度は晴れの日に・・・ では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/2221-de0ce4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2043)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR