FC2ブログ

2021-06

今日は3軍まで飛ばしてきましたが・・・、

 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そです。 行ってまいりました。 久々にこちらへ。

チョッチ風があるよねぇ。

 予報では3~4mっていってたんですが、結構強い感じの風が吹いてます・・・ね。

久々の平日貸切。

 流石にこの時期のキッズたちは宿題やってるのか? 今日はほぼ貸切です。 でも暑くなりそう。

本日の1軍。

 んで。 本日の1軍は、一昨日こさえた折り紙機。 以前作った同じ色のヤツと比べっこですね。

本日の2軍。

 2軍は、コレマタおっきイイのと、ちっさいので比べっこです。 でもどっちも5投やってると、かなり疲れそうだなぁ。

本日の3軍・・・まで飛ばせるかな?

 どうかな~? ココまで飛ばせるかな? 本日の3軍。

 久々に飛ばしたくなった「サイトー機」のP-51と、先日とあるお店の展示品のお勤めから返ってきたZs-8。 そして修理上がりの謎のヒコーキね。

高さは出るようになりました。

 折り紙機、どちらも高さは結構出るようになってきました。

折り紙機、イイ感じに。

 でもやはりタイム的にはイマイチ。 24秒が今日のベストタイムでした。

ハンド、小の方。

 んでハンドです。 まずはkh-1605s、ちっさい方ね。 24.7、27.3、30.2、17.2、25.1、・・・合計 124.5 秒。 4投目で失投してますが、丁度サーマルが少しあったようで、 結構がんばった方かな?

飛行機雲・・・旋回雲?

 ふと空を見上げると、丁度上空で旋回していくヒコーキ雲が・・・。 90度くらい進路変更してる?

ハンドおっきい方ね。 その1。

 んでハンド、おっきい方、kh-18ですね。 29.1、22.6、22.9、32.5、24.7、・・・合計 131.8 秒。

 ほぼ失投はなかったんですが、イマイチな感じです。 でも、辛うじておっきい方の勝利。

ハンドおっきい方ね。 その2。

 いつもはもう少し飛んでくれる気がしたんですが、おっきい方を飛ばしてるときは、見た感じ浮きが悪かったですね。

 少し冷たい風が吹いてたしなぁ。

ナゾのヒコーキ、ち~っとはマシに飛ぶように・・・。

 ナゾのヒコーキ、修理したおかげで前回よりましにはなりましたが、それでも苦戦。

デモ、スイートスポットはかなり狭いんです。

 でも、まぁまぁ飛ぶ様にはなりました。 む~ん・・・スイートスポットが狭いよなぁ。

Zs-8、この後スパイラル。

 んで、最後は同じく先尾翼機のZs-8。 でも、スパイラル癖が抜けません。 みると、胴体折れてました。

 この後、p-51の動画を・・・って思ってたんですが、今日撮影したのはどれも失敗。 珍しく全滅でした。 ので、次の機会に持ち越しで~す。


 そんなこんな。 今日は久々に1万2千歩越え。 疲れた~! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/2212-8c259773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR