FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

吉野ケ里例会で多葉先尾翼機!飛ばしてきましたよ~ン!
2017-08-20 Sun 18:13
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そーなんです! 急遽、行ってまいりました。 吉野ケ里歴史公園。 ↓ そうそう、今日も動画!ありますよ~ん!

吉野ケ里歴史公園、弥生の大野で・・・、

 福岡紙飛行機を飛ばす会、8月度の例会は、急遽、吉野ケ里歴史公園出とのメールが来たのは昨日の夜。

 どうしようか? ・・・と、迷いましたが、折角「多葉先尾翼機」も作ったし、行ってまいりました。

アツがナツイのよねぇ~。

 そうですね。 来月の9月は多分雨も多くなるでしょうから、コンナ↑景色も見納めかもね。

折り紙機、その1!

 これまたこのところ練習してます、「折り紙機」。 今日も昨日こさえた機体(110㎏の紙で折ったヤツね。)をテストです。

折り紙機、その2!!

 イマイチ強度不足のようで、治具から出してしばらくすると、フラッターが発生。 それでも飛ばし方次第で20秒オーバーも可能です。 後程動画で・・・。

本日の課題機、練習中にロスト! 1機のみなのにぃ~!

 んで・・・、 今日の規定機だった↑この機体。 練習中にロスト。 MAXが出てロストって訳じゃなくって、途中で目で追えなくなってしまってロスト。 チョッチ悔しいなぁ。 しかも、これ1機しか作って来てなかったんですよね・・・。

規定機、競技中~! その1!

 ので、競技には参加できないかと思ってたんですが、M下さん↑ から、スペア用の機体をレンタル。 何とか競技には参加できました。

規定機、競技中~! その2!!

 この機体、結構難しかったようです。 でも・・・、

規定機、競技中~! その3!!!

 やはり中には気一理タイムをそろえてくる猛者がいらっしゃるわけです。

規定機、競技中~! その4!!!!

 ↑の写真はその中のよ~く飛んでる方の写真ってわけですね。 もちろん、私は「アカ~ン」かったです。

多葉先尾翼機! 後程動画で・・・!

 んで、今日一番楽しみだったのがコチラの機体の競技。 ↑ そうです。 「多葉先尾翼機」ですね。

 因みに、今回の「多葉先尾翼」、特別ルールです。 成績は・・・、飛行時間×(同形先尾翼枚数+同形主翼枚数)・・・ってなります。 例えば、私の機体だと、10秒飛んだとすると・・・、10秒×(先尾翼4枚+主翼4枚)=10×(4+4)=80秒(MAX 60秒 縛り は、無しです。) というふうに計算します。 コレを、3投するわけですね。

 動画を撮影してますので、後程見てってくださいね~!

高高度を行くカイチョーの機体、ちょ~拡大!

 んで、最後は自由機の競技。 いきなりカイチョーがMAX2連チャン! そ~なの~!?

karさんのハンドランチ! その1!

 私とkarさんはいつものハンド(オバハン)で参加。 今日の空気は浮きが良かったですね。

karさんのハンドランチ! その2!!

 karさんのも良く飛んでましたよ。 そちらも、1投だけですが、動画がありま~す。

もう、この後ロストかと思ってましたが・・・、

 んで、kh-18のSALの方も持ってきてたんで競技の後ガッツリ本気モードで飛ばしてたんですが・・・、 サーマル入っちゃって、公園の端っこにある雑木林の上空をしばし旋回・・・こりゃアカ~ンロストか・・・。 って半分諦めていたんですよね。

 でも、この機体、「持ってます」ね。 ちゃんと回収できそうなところに降りてくれました。

なんと!4分越え~!

 しかも、その時のタイムかコレ↑ っていうか、これ以上長い時間飛んでることも実際はあるでしょうが、殆どの場合そんな長い時間飛んでるってことは、=ロスト(視界没)になる事が多いわけです。 ちゃんと回収できて、でたタイムがコレっていうのは初めてですね。 コレはちょっとうれしかったですね。

 さてさて、今日の動画で~す。




 そんなこんな。 そうそう、「多葉先尾翼機」の成績は「良かった」です! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ウチのサ〇トー機たち。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 折り紙機と、その紙について。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |