The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

近所でちょ~っち飛ばしてきたよ。
2017-08-08 Tue 16:48
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日はあいにくの曇り空&歯医者にも行く予定があったんですが、その前にここ↓でちょ~っち!飛ばしてきましたよ。

片渕公園!その1!

 そーです。 こちらは片淵公園ですね。 

片渕公園!その2!

 曇ってはいますが、風は弱いようで飛ばしやすそうです。 そして、直射日光に当たらずに済むので人間には優しいのです。
でも、ウウォーミングアップのためラン&ウォークしたんで、すでに汗だくですが・・・。

本日の1軍!

 んで。 そんな本日に1軍はコチラ。 例の修理上がりの多翼機と、来月の島原例会のお題目機の折り紙機・・・、ですね。

本日の2軍!

 そしてハンドも1機だけ。 kh-1605ヒノキ胴、双垂直尾翼のオバハン仕様ですね。

ムラサキの方、その1!

 折り紙機、紫の方はA5ではなく、昔作ったヤツなんで、A4なんですが、コッチの方が暑くてかたい紙なんで、ピンクゴムでもガッツリ引いて飛ばすことが出来ます。 おかげで、高さは結構出てますね。

ムラサキの方、その2!

 ところが、そのせいで、2~3ショット目で、この狭い広場では収まらず、奥の山の「もじゃ」の中に・・・。

カレンダの方、その1!

 んで、今度はA5のカレンダーの紙で作った方。 実はフラッター対策で主翼に折り目を複数本、入れてきてみたんですが、まったく役にあったず、やはり軽く引かないとフラッターを起こしちゃってまともに飛びませんでした。

カレンダの方、その2!

 まぁそのおかげで、こちらはロストぜずに済んだのですが、この後飛ばしたハンドはまたもや「もじゃ」の中に・・・!

 他にもハンガーの中にいれっぱだっだ垂直上昇機、1機「もじゃ」に献上することになりました。

 んで、今日はこの後歯医者に行かないといけなかったので、この辺で終了。

 因みに、例の多翼機、やはりダメでした。  今度は完全に固定翼にして再チャレンジいたします。



 そんなこんな。 長崎はこの後2日ほど雨のようです。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<例のアレ、2機目製作開始。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | アレには弱いのよね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |