The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

8月度島原例会っ!
2017-08-01 Tue 17:01
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そーですっ! 本日は、8月の島原例会の日です。 ので、行ってまいりました。 ココへ↓

普賢岳の右側へ→

 朝7時半ごろの百花台公園の駐車場から見上げる普賢岳です。 この画面から右へ降ると・・・、

百花台公園芝生広場です。 更に右へ→

 下に芝生広場が広がってるんですよね。 アスレチック?の器具が増えたなぁ。 んで、更にこの画面から右へ降ると・・・、

百花台公園芝生広場です。 こっちが海側ですね。

 芝生広場の右端です。 この先は崖になってます。 その向こう側は海が見えます。 ソーです。 この場所は、普賢岳の中腹あたりにある公園ですね。

昨日仕込んでたのよ。

 んで、 今日は規定機種がハンドだったので、昨日こそ~っと!? kh-1605sをヒノキ胴化&双垂直尾翼化。 

 まぁまぁな感じです。

FORね。

 もちろん、FORも飛ばしました。 機首に鉛を少し追加でさらに高く上がるようになりましたよ。

kh18、その1!

 んで、主力機になりそうな kh-18も、まずまずな感じです。

kh18、その2!

 オバハンの方はイイ感じだったのですが、実はこの後飛ばしたSAL仕様のブルーの方はついに胴体が折れてしまいました。

 原因は、ダウンの入れすぎによるスパイラルダイブ&墜落後に、激しくヨー方向に横回転したためですね。 

 今日は、SAL仕様機はこのkh-18を1機しか持ってきていなかったんで、自動的に競技ではオバハンのみに・・・。

練習中~! その1っ

 んで、9時ごろになって皆さんご出勤。 ハンド投げまくってます。

練習中~! その2っ

 予報では曇りとなっていましたが、とってもいいお天気になってきました。 で、この後すごく暑くなってくるのでした・・・。

 んで、9時半ごろから規定機のハンドランチ機の競技スタート。 写真は無しです。スミマセン。

 タイムはイマイチでしたが、 初心者のY田さんやK原さんも最後の方には結構高さが出るようになってきて、いい感じでした。

 この後も是非ハンドランチに夢中になっていただきたいものです。 

自由機競技中~! K原さんね。

 んでんで。 その後、暑いのでちょっと休憩と練習をはさんで、10時半ごろから自由機の競技。 ↑写真は、K原さん。

 もうこの頃になると、 かなりの暑さになってました。 それもあって私も自由機はゴム機で。

自由機競技中~! T田さんね。

 T田さん。 スカイカブⅢでチャレンジ・・・ですが、タイムは伸びず。 途中からデーモン・ワンにカエルもタイムは伸びなかったみたいです。

 でも、それよりひどかったのが私。 5回中3回「ヒューン&ストン」やってしまいました。 欲張ると、ロクなことがナカとですッ!

自由機競技中~! M田さんね。

 んで、結果、↑のM田さんが初っ端のMAXもあって、1位でした。 暑い中皆さんお疲れ様です。

 因みに、来月(9月)の規定機は、ゴムカタパルトで飛ばす、「折り紙機」です。

このお店で・・・、

 んで。 例会の後、先日紙飛行機教室をした「有家図書館」に出かけてこの前忘れてしまった商品にする予定だった立体胴折り紙機、「ジュピター」を大小6機、お届け。

 そしてその後、雲仙を通って小浜側へ。 ↑の店で・・・、

ジェラートを!

 ジェラートを頂きっ! ココのは結構おいしいんですよねぇ。 



 そんなこんな。  まぁとにかく暑い1日でした。  では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<秋っぽい空&ゴムランチ用折り紙機!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 大、中、小、ハンドを、新型スローで改めてっ!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |