The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ヒミツなんだけど、今日はコンナの作ってた。
2017-07-29 Sat 15:50
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今日の長崎もいいお天気&とっても暑いです。

ヨカ天気ぃ~!

 今日は土曜日なので、お散歩です。 例によって軽めのヤツですが・・・。 

8月の福岡例会の課題機です。

 さてさて、 またもや作ってます。 残念ながら、今後発売の予定があるNカイチョーのデザイン機なので細部を公開することはご法度ですが、かわりに少しだけ似てるかもしれない・・・!? 昔の私のヒコーキもご紹介。

似てるヤツで・・・。

 「円形無尾翼機」というお題目機の時に作った機体。 ↑ 結構飛びますよ。

似てるヤツで・・・、裏側はコンナ。

 商品化出来そうなくらい良く飛んではくれるのですが、この形では、A4の紙に部品がすべて入りきらないって弱点があるので、今のところ見送ってるって訳で・・・。

似てるヤツで・・・、動くのよ。

 最大の特徴はコレ。 先尾翼部分が動きます。 ので、重心などの調整が出来るってわけ。 でも、さほどその効果はなかったんですよね。 因みに、一番後ろの位置がベストでした。



 そんなこんな。 明日は多分、福岡へラーメンを食べに行きます。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<福岡へラーメンを食べに・・・いってすぐトンボ返り!でした。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 複葉機2機のテスト飛行と、ハンドの投げ特集!? です。>>
この記事のコメント
まさに
イロモノ機。
なかなかのデザインですね。
先尾翼で重心調整とは、アイデアですね。
2017-07-30 Sun 05:09 | URL | まーべ #QdF1Wxaw[ 内容変更]
でしょ?でしょ!
 商品化したいところですが、ちょっと大きすぎるんですよね。小型化しないと・・・。
2017-07-30 Sun 19:10 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |