The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

複葉機2機のテスト飛行と、ハンドの投げ特集!? です。
2017-07-28 Fri 16:16
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日も風も弱くて良さそうなお天気なので出撃してまいりました。

風は弱そうですが、例のヤツが来てるようです。

 風は弱そうでいいんですが、昨日に引き続き、例の迷惑な物質が来てるみたいですね。

誰もいませんね。

 今日は珍しく車も少ないですよ。 午前中はもしかしたら雨が降ってくるかも・・・です。

本日の1軍ね。

 んで。 本日の1軍はコチラ。 出来たての複葉機、2機ですね。

本日の2軍ね。

 2軍はいつものこの2機。 特に、最近はオバハンの方が投げごたえがあっていい感じです。

FORの2機目、赤いヤツね。 その1!

 赤いヤツ。 作り方にもよりますが、重心位置はほぼ追加のオモリなしで調整できました。 イイ感じです。

FORの2機目、赤いヤツね。 その2!

 まぁ商品版は、念のため調整用の重りも付けるようにした方が良いかもね。

シーラカンス・ワン、イイ感じです。

 シーラカンス・ワンも例の尾翼の補強が効いてるせいか、調整しやすい感じです。

シーラカンス・ワン! コレもまずまずなショット。

  でも、この後双垂直尾翼が片方外れて修理です。 やはりイモ付けの部分が弱い感じですね。

シーラカンス・ワン! 本日のベストショット!

 マグレですっごいいいショットが撮れましたよ~! ↑ 

kh-18、salの方ね。

 んで、ハンドです。 今日は投げの様子を動画で撮影してます。 後程・・・!

kh-18、オバハンの方、 その1。 雲がスゲェ。

 SAL投げも、オバハンも、今日は低い位置からのアングルで、投げだけを撮影してみました。

kh-18、オバハンの方、 その2。 またまた、雲がスゲェ。

 SAL投げの方は、最近替えたバックが邪魔で初速がイマイチな感じです。 競技の時はコレ外してやんないとね。

kh-18、オバハンの方、 その3。 

 この後、雨が降ってきちゃったので、撤収いたしました。 では、本日の動画 ドーゾー!





 そんなこんな。 先に、FORを商品化しようかな~? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:1 | トラックバック:0
<<ヒミツなんだけど、今日はコンナの作ってた。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 「男のロマン」は一筋縄ではいかないのよ~!?>>
この記事のコメント
井手さんのオバハンに火を点けた気がしますね‥
オバハンもハマると楽しいです‼️
でもデモ‥
またSALに挑戦しようかなって‥
楽しい悩みですね〜
2017-07-28 Fri 21:48 | URL | T田 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |