The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

アレ発見&FOR、1機目完成!
2017-07-23 Sun 15:01
 どもどーもー! Iで。でございま~す!


 今日も、まずはいつものこれからで~す! ↓

ヨカ天気バ~イ。 あ~んど、

 今日もとってもいいお天気です。 そして暑いです。 

汗だくバ~イ!

 そしてそして、 丁度私が中学校2年生だった時のこの日、長崎ではあの大水害がありました。

 特に、今年は、雨の被害が多いですね。 

長崎のあの大水害から35年もたっているというのに、やはり大自然の驚異には人間の力は無力なんでしょうか・・・。

本日の・・・、ネコ発見!

 んで。 今日のネコ発見。 最近は暑くてネコもあまり見かけないですね。

しっちょーね?

 !? はっけん。 子供のころからよく遊んでいましたよ。 突っつくと、初めはヨジヨジ・・・と、横に申し訳なさそうに逃げるんですが、捕まえようとしたり、驚かすと、飛ぶっていうか、ビヨ~ンと跳ねるんですよね。

 一応ググってみましたよ。

でけた~! その1っ!

 んで。 まずは1機目、完成。 どうしよう!? 気のせいかな? カッコイイ・・・気がする。

でけた~! その2っ!

 あとは性能の方かな? 上手く飛んでくれたら、オリジナルと一緒の赤いバージョンの方も作ってみようかな?

オリジナルとツーショット。

 そのオリジナルの方とのツーショット。 

 だいぶ垢抜けたデザインになったっしょ? オリジナルの方は、まだパソコン使ってない時に作った機体なんですよね。

 そうです。 昔は、もっぱら方眼紙に2面図(側面&平面図)を書いて、型紙にして作っていました。

複葉機、たくさん作ってる気がする・・・。

商品化した分だけでも、複葉機って、こんだけ↑ありますね。 果たしてFORは、商品化になるかな? 早く飛ばしてぇ~!



 そんなこんな。 先日コンビニで買った、沖縄の焼きそばみたいなヤツは「ハズレ」でした。 もう片方に期待。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<テストはお預け・・・。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | コンビニでつい買っちゃったアレと、新作のプロペラなヤツ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |