The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

今日は雨の予報でしたが、ちょこーっとだけ飛ばしてきたよ。
2017-07-19 Wed 17:04
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そーなんです。 今朝の長崎はこんな。 ↓
予報ほど降らないんだよね。

 今日の長崎、午前中に激しく降る予報でしたが、少なくとも朝7時ごろにはすでに止んでいたみたいです。

本日の増産!

 んで、今日の増産・・・↑ ですが・・・、 風弱そうなので・・・、

風は穏やか、でも・・・、

 思い切って出かけてみました。 大村湾を見る限りは風も弱いみたいだし、正解かなって思ってたんですが・・・、

地面はびしょびしょ。

 グランドも駐車場も、まだまだ雨が上がったばかり見たいで、びしょびしょのままです。

本日の1軍!

 まぁ折角なんで、飛ばします。 本日の1軍はもちろんこのメンツ! 新型&修理上がりのハンドたちですね。

本日の2軍!

 んで、2軍は先日の熊本予選の反省の意味で、カブⅢと、コレも少しだけ修理してみたドグマ2。 ・・・しかし、ドグマ2はやはりイマイチ。 でした。

やっぱり、

 んで、風が弱いうちにカブⅢの方を。 ↑ 高さはまずまずだとは思うんだけど、タイムが伸びない。 良く飛んだようでやはり20秒前後。

20秒くらいだよねぇ。

 オマケに、2回に1度くらいの確率で上昇の途中(ちょうど半分ほどの高さで)に急に宙返りが始まってしまい、高さが出ません。

 むむむ~! コレは主翼の裏打ちの形せいでしょうか? やっぱ難しいのよねぇ~。 カブⅢって。

修理上がりの、karさんのハンド! その1!

 んで。 修理上がりのkarさんのハンド。 ・・・ですが、ゴム機2機を飛ばしてた僅かの間に湿気を吸ってしまい、主翼も尾翼もチョットしわしわ気味になって、強度が落ちています。 もちろん、主尾翼とも変形してます。 

 この後飛ばしたkh-18の2機も例外ではありませんでした。 今日はスゴク湿度が高いです。

修理上がりの、karさんのハンド! その2!

 まぁそれはソレで、何とかそれなりに!?調整。 修理した胴体の強度は問題なさそうです。 

2機目のkh-18、オバハン仕様、 その1ね。

 んで、お次はそのkh-18、オバハンの方・・・ですが、まだこっちの方が湿気被害が少ないようですね。 SAL仕様の方はなんだか変な感じです。

2機目のkh-18、オバハン仕様、 その2ね。

 オマケに、ハンドは地面がぬかるんでいると、踏ん張りがきかないので、投げも安定しませんね。

 でも、今日も動画をちょこっとだけ撮影してきましたよ。
 スンゴイ曇ってますが、セミの声だけは夏の青空似合いそうなくらい、うるさくなってきてますね。





 そんなこんな。 多分、明日か明後日ぐらいにリベンジですね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<長崎もやっと梅雨明けかな? &ぷろぺらなヤツ!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 一応まだ梅雨・・・って感じぃ~!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |