FC2ブログ

2021-06

2機目のアレと、昔からの長崎名物ッ!?

 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 本日は、2度目の更新で~~す!

 なので、「例の折り紙機」の折り方の続き、はよはよっ!・・・って方は、いっこ↓の方へお願いしま~す。

 ヨカ天気!&今日も暑かバ~~イ!

 まずはいつものお散布から。 ↑今日の長崎も、「ヨカ天気ぃ~!」&「暑かバ~イ!」 であります! 

カラーリング間違えちゃった、例の・・・2機目、完成。 

 んで。 昨日仕込んでました、2機目のkh-18、完成しました! オモリなしでも、20g! この状態で重心位置25%くらいです。
(主翼の後ろからね。)

 双垂直尾翼のオーバーハンド仕様なので、もしかしたらこのまま追加ウエイトナシでも飛んでくれるかもしれません。 まぁお試しです。

1機目の胴体の予備も!

 んでんで。 1機目の予備の胴体もついでに完成。 因みに、こちらは重心位置37%位の位置で、重量23gちょいってトコです。

例のkarさんからの頂き物ハンドも・・・、

 そしてついでに、こちらも修理を。 ↑ ソーです。 頂きものの、karさんハンドね。 主翼後ろの部分、すでに補修済みではあったんですが、私が先日投げた時に2度ほど「やっちゃった」んで、クラックが! ので、修理ってわけです。

コンナ感じで。 修理完了。

 ↑コンア感じで修理完了。 ついでに機首側の安全ゴムスポンジの方も、厚手のものに変更してみました。

実は長崎名物~! なのです!

 さてさて。 今日も、発送の作業があったんで、ちょいと郵便局へお出かけ。 ついでに立ち寄った、とあるお好み焼き屋さんにて、コイツを購入~! ↑ そ~です! 長崎では、私の小学校のころからある、「12段ソフト」とはコイツのことです!

 無性に食べたくなったんですよね。 でも、お好み焼きの方もウマソーでした。 今度はそちらも頂きましょう。

 ところで・・・、

期待通り!? やったった! やったった~!!

 外に出て1~2口パクリ。 と、「アイスクリーム頭痛」がッ! 予期してなかったせいか、コレは効きます!

 でもその頭痛に耐えてると・・・あっという間にアイスが解け始めてきました。

 早く食べなくては・・・! あわてるものの、頭痛は続く・・・んでっ! ↑ フッ と手元が軽くなったんですよね。

 そです。

 やったった! やったった~!! あはは~! あはははは~!

 なしか~~~~!




 そんなこんな。 一応軽く掃除はしておきました。 では、ば~い!びぃ~!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/2167-ece56af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2043)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR