The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

アレとソレ、完成・・・はいいんだけど、・・・飛ばしてぇ~!
2017-06-29 Thu 14:39
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今朝の長崎、なんだかなぁ~ってお天気が続いてますね。 ↓

今日もまた、曇り・・・ですね。

 ほとんど雨は降ってませんね。曇りです。 昨日も書きましたが、人間様的にはも~少し降ってくれYO~! ってとこでしょうかね。 でも、まだまだ7月後半なんかにドカッと集中豪雨・・・な~んてコトもあるかも!? なので、気は抜けませんね。

4機目完成! どーかなぁ?

 さてさて、どっちにしても飛ばせないので、作っております。  んで、まずはコイツの4機目出来上がりましたよ。↑

バルサの2機目、完成!

 そしてこちらも↑ やっぱり重くなりそうです。 そして、中央の可動部分の処理が悩みどころ・・・今回のは、透明テープ+コピー用紙を接着・・・で試してますが、どーかなぁ? どっちにしても、墜落の衝撃でこの部分がゆるくなってきちゃうんですよね。

開くとコンナ。

 んで、そーなると、ちゃんと上がらないし飛ばない・・・ってなってくるようで、重要なポイントですね。 余裕があれば、スチレンボードでさらに超軽量判を、もう1機作ってみようかな? 



 そんなこんな。 む~ん・・・飛ばせない、雨も降らない。うらめしや~! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<やっぱ、まだまだ梅雨だね。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 折り畳み無尾翼機、2号機はバルサで制作中~!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |