The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

久々のお出かけでアレ見てきましたよ・・・。
2017-06-25 Sun 13:21
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今日もどんより空の長崎、でもアレが最終日ってんで、こちらへお出かけしてきました。 ↓

長崎歴史文化博物館

 そうです。元県立美術館後に出来ました、「長崎歴史文化博物館」。 今日までの催し物が・・・、

なんだか今日は割高な感じぃ。

 コレなんですが・・・、 最終日の日曜日ってんで、コレでもかっ!!!・・・てぐらいの、人、ひと!ヒトぉぉ~~~!!!

もーなんだか見たような見て無いような、とにかく目に入るのはたくさんの家族ずれのみ・・・て感じでした。

エントランスの目玉オブジェ! その1!

 それでも、このエントランスにあった巨大オブジェや・・・、

エントランスの目玉オブジェ! その2!

 写真撮影は禁止の区域にあった、「ラピュタ」にでてくる、「タイガーモース号」などなど、3Dモデルは気合はいっておりました。

お子様にも大人気! ネコバス!

 特にお子様に人気だったのがこのブース。 記念撮影の嵐です。

長崎の名所!

 ま~、そんな人ごみをようやく見終わりまして、ランチを頂きに浜の町まで徒歩で移動。 

途中、中島川に架かる長崎の名所で1枚パチリ。

キッチンセイジで・・・、

 んで! ちょっと早い今日のランチはコチラで・・・、

本日のランチを!

 こいつを、頂きま~す! ってとこで今日のお出かけは終了です。

本日の増産はコレッ!

 さてさて、そんな本日の増産はコチラ。 ↑ 積層胴の複葉機、「シーラカンス・ワン」ですね。 

プロト3号機完成。

 そして、昨日から仕込んでいた、テストショットの3号機も完成。 飛ばせるのはいつになる事やら・・・。



 そんなこんな。 来週の土曜日は晴れマークが入ってますが、 ハテサテ? では、ば~い!びぃ~!
別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0
<<雨の日なのに&雨の日だから・・・!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 雨の日はシコシコひこーき作りましょー!>>
この記事のコメント
うまそー
トルコライス....うまそーですね
2017-06-26 Mon 07:09 | URL | Obihiropac #-[ 内容変更]
ボリュームが!
 けっこうありますので、食べ応え十分です! どの外食産業もそうですが、長崎の「喫茶店」も、少なくなってきていますね。ですが、長崎のほとんどの喫茶店に、このメニューがありますよ~! それぞれのお店で違いがあって面白いです! 中でも、やはり「洋食屋さん」のトルコライスはどこもおいしいですよ~!
2017-06-26 Mon 07:29 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |