The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

折り畳み無尾翼機、一応成功!? &アレも試してみた。
2017-06-20 Tue 15:42
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今日の長崎は、曇りのち雨・・・午前中は少々風が強そうですが、ギリギリ飛ばせそう・・・ってわけで!

今日も、こちらの・・・、

 行ってまいりました、今日もこちら、ご近所さんの「片淵公園」ですね。

片淵公園です。

 やはり少し風があるようです。 オマケにこの公園は、風の方向がころころ変わるんですよねぇ~!

今日はこの3機で。

 んで。 今日はお天気もイマイチなんで、この3機のみです。

下垂直も付けてみた。

 折り畳み無尾翼機、 さらに改良!? 裏面にも透明シートを貼って、下垂直も付けてみました。

昨日言ってたアレね。

 そしてこちらも・・・、 例の「アトラトル」っぽいのですね。 機体の方には取り外し可能な「受け」をマスキングテープで付けています。 まずはこの「エンテ」でチャレンジ、うまくいきそうなら、R590でもやってみようかな~?・・・って~トコロです。

エンテ飛んでるトコ。

 んで、そのエンテですが・・・、 案の定うまくいきません。 例の、「受け」を、重心位置付近に変えて、1度だけ、おおっ! ってうまくいってソ~なの・・・がありました。

 どうにも投げづらい&爪の部分と「受け」の噛み合いがうまくいかない・・・って感じです。 今度は、もう少しハンド向けにシフトした改造を施して再チャレンジしてみます。

 そうそう、「折り畳み無尾翼機」の方ですが、 一応成功らしいのがあったんで、動画撮影してます。↓





 そんなこんな。 午後から、すでに雨になってます! しかも激しいです! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<アレの2機目も・・・!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | やっぱ最初はうまくいかないモンだね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |