The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

イロモノ~?な ヒコーキを、イロイロー!飛ばしてきたよ。
2017-06-14 Wed 17:48
どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 雨、降りませんねぇ。 まぁ、ヒコーキ○○にとってはいいんですが、農家の方々は大変でしょうねぇ。 もちろん、そーなると、また野菜が値上がりするんだろうなぁ。

 まぁ、それはさておき、 飛ばしてきましたよ。 アレヤコレヤイロモノ機をね~!

今日はこちら長与総合公園で。

 今日は、この後ちょこっとお買い物もしたかったんで、こちらの長与総合公園で。

今日の1軍ね。 今日は多いのよね~。

 本日の1軍はコチラ。 昨日こさえた、「ハート・ワン」と、同じく出来たての「そら飛ぶうみがめ君」&いつもの2機ですね。

本日の2軍、でもkh-1605の方は飛ばせず。

 2軍はこのハンド2機ですが、1軍が多かったんで、kh-1605は飛ばせず・・・。

ハート・ワンね。 その1ね♥

 んで、先ずは出来たてのコチラ、「ハート・ワン」から!

ハート・ワンね。 その2ね

 出来たてのままだと、右旋回癖がついててそれを左に直すのに一苦労。 

カメ、その1ね。

 んで、やっぱり今日一番時間がかかっちゃったのがコレね。↑ そーです!「そら飛ぶうみがめ君」ね!

カメ、その2ね。

 コレ、一番の「キモ」は、ダウン調整をどこでやるか? ほぼ尾翼のない機体なので、そこが難しいのです。

 実は、甲羅の一番後端でダウンを入れちゃうと、効きすぎて逆宙返りで地面へGO! ・・・ってなっちゃうんで、他の部分でちょこ~十ずつやってくしかないんですよね。

 んで、・・・甲羅の後端(後ろ足の取り付けの周り)でダウン調整すると、イイ感じに効いてくれるようです。

ナゾのヒコーキ、やったった!

 お次は、コレマタ安定しない謎のヒコーキ。 良く飛んではくれるんですが・・・、2投目でコンナ! ↑ やったった!

 でも、今日は竿を持ってきてたんで、無事に回収できました。 しかも、運が良いことに色が黒いこともあって、乾くのが早くこの後3投目位ですっかり乾いてフツーに飛ばせるようになりました。

karさんのハンドね。 その1ね!

 今日のトリはkarさんのハンドで。 最近、オバハンが調子いいです。 投げ方を変えたせいかそれがピタリとハマります。

karさんのハンドね。 その2ね!

 コレと、その他イロモノゴム機、4機の動画も撮影してますので、後程どうぞ~!

TAKEさんにつられて・・・。 でも、うまぁっ~!

 んで、お買い物ついでに今日のランチ。 フェイスブックでTAKEさんがちゃんぽんの記事をUPしてたのにつられて今日はコイツを頂きましたよ~! 野菜バリバリ! うまぁ~!

 でも、例のドレッシング付きのじゃなかったのよね。 また今度チャレンジしてみよう!

昨日の増産、その1!

 さてさて、昨日の増産その1です。 ↑

昨日の増産、その2!

 そしてコレマタ昨日の増産その2! これでしばらく打ち止めかな?

 んで、本日の動画で~す!



 そんなこんな。 今日のゴム機も、みんなピンクゴム1本ですよ~! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ホント! 梅雨入りしたのに雨降らないよねぇ~。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 今日も増産&ついでに自分用の機体も、1 機 制作中~!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |