The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

今日も増産&ついでに自分用の機体も、1 機 制作中~!
2017-06-13 Tue 16:58
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 まずはいつものこちらから。 ↓

今朝は曇り空ですね。

 今朝の長崎は曇り空。 まだ朝は少し寒くて起きてすぐのころは長袖シャツ着てます。 でも、気温はすぐ上がってくるので、お昼にはTシャツですね。

本日の増産。 コイツは久々に作ったなぁ。

 さてさて、 今日の増産はコイツ↑ そうです。  久々に作りました、「そら飛ぶうみがめ君」ですね。 注文が来たのも久々です。
この機体は、作るのはペーパークラフト経験者ならそんなに難しい物ではありませんが、飛ばすのは紙飛行機上級者じゃないとかなり厳しい機体です。

 最大の特徴である、立体胴から来るリフティングボディ効果で、胴体からも揚力を発生。 そのせいか、宙返り癖が強く出るので、それをどう殺すかが腕の見せ所って感じですね。

 以前JCで武蔵野中央公園に行ったときに、決勝に参加してる、「静岡のんべえ軍団」の方々にも飛ばしてもらいましたが、アノ方々は楽勝で飛ばしこんでましたね。 流石ですね~!  なつかす~! む~ん・・・。 やっぱり又みんなと飛ばしたいなぁ。

完成機が無かったんで、自分用です。

 んで、天井の在庫を見ても、この「うみがめ君」の完成機が無かったんで、1機こさえてみることにしました。 明日までに完成できたら、そのままテスト飛行~! できるかな?



 そんなこんな。 そら飛ぶうみがめ君も動画が無いので撮影したいなぁ。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<イロモノ~?な ヒコーキを、イロイロー!飛ばしてきたよ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 先日作ったアレ、飛ばしてきました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |