FC2ブログ

2021-06

んじゃぁ、おすすめじゃない機体って?

 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 まずはいつものこちらから。 ↓

チョコット風が強いかな?

 昨日少し雨が降ったせいか、お天気はいいけど、今日は少し風があるようです。 ので、お散歩へ。 

本日の増産。

 そして今日もまだ増産がありました。 ↑ 鳥型ヒコーキの「ファルコン・ワン」です。 見た目はステップラー機を大きくしただけ・・・って感じですが、実際は調整が難しい上級者向きの機体です。 しかし、その上級者であれば、40~50秒飛んだ記録もあります。

難しいヤツ!

 昨日は初心者向きの、比較的簡単な機体をご紹介いたしましたが、逆に上級者向きの難しい機体はどうなの? ソーですね~?↑ ・・・ですかね。 非対称機ですね。

 同じ非対称機でも、昨日ご紹介しました、「リーフ・ワン」は、確かに癖はありますが、良く飛ぶし、高さと返りがバツグンですので比較的お勧めですが、 こちらはホントに「暴れ馬」な非対称機です。 ただし、うまく調整できると、不思議と高さはかなりいい線行きますよ。

さらに難しいヤツ!

 そしてサイコーに難しいのがこの2機。 ↑ 左の機体は前進翼無尾翼機の「ブレス・ワン」。 ヒコーキのことがある程度分かる方であれば、なぜムズカシイかは、見るだけでもお分かり頂けると思います。

 そして右のヤツ、「そら飛ぶうみがめ君」と兄弟機でもあります、「メカタートル」です。 うみがめシリーズは、単なる「ペーパークラフト」として作ってもらう分にはさほど難しい物ではないのですが、いわゆるスイートスポットが狭く、「良く飛ばすための調整」がひじょ~~~に難しい機体です。 それでも、ピンクゴムで30秒飛んだ記録があります。

 今日紹介しました5つの機体は、初心者の方にはおすすめできませんが、上級者の方や、「天邪鬼」な方にはお勧めいたします・・・!?  思いっきり「イロモノ」っぷりを楽しんでくださ~~~い!



 そんなこんな。 チャレンジャー&天邪鬼、求むっ! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/2123-17ec9305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR