The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

イカとBB_θ飛ばしてきたよ~!
2017-05-23 Tue 14:56
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今日も予報では長崎のお天気良さそう。 風が少し強い・・・とのことでしたが、行ってまいりました。

風、弱そうじゃん!

 いつものアノ場所についてみると・・・、風弱いじゃんっ!! バツグンじゃんっ!!

平日かしき・・・あれれ!?

 んで、平日だし、今日もかしき・・・あれれ!? 半分使ってるなぁ。 でも風下の方は半分あいてるようだし、少し飛ばしてくるか。

本日の1軍。

 んで。 本日の1軍は、昨日・・・ってゆうより、ついさっき出来たてのピンクのブラックバスθと、ブルーの方、そしてコレマタ出来たての「イカ転」2機ね。

本日の2軍。

 2軍はハンド2機。 kh-15は久々だね。 このkh-1605、最近気づいたんですが、右主翼前縁が何かにぶつかってひしゃげてるんですよね。 何時のダメージだったのかな? 九州オープンの時かな? イマイチ思い出せないんですよね。 ちゃんと飛ぶかな?

イカ転ピンクの方。

 んで。 出来タテのイカ転です。 ピンクゴムであれば、8割くらいまでのテンションなら失速しなさそうです。 気持ちよーく上がりますよ。

イカ転青の方!

 競技用の垂直上昇機が「ヒュー&ストン」ってなるより、ほんの少しだけ長く飛んでくれます。 

ブラックバスθ、青の方その1!

 青い方のブラックバスθ略してBBb。 水平打ちがうまくいくと、コンナ感じで接写したのが、ごくご~~~くまれに撮影できますよ。

ブラックバスθ、青の方その2!

 コッチの方は若干螺旋上昇気味ですが、その方が返りは「ヨカゴタッ」ですね。 (長崎弁で、”いいみたいね”の意味。)

ブラックバスθ、ピンクの方その1!

 変わって、出来たてのピンクの方。 BBpね。 こっちは垂直上昇だね。うまくいくと、頂点で「はらり。」って感じで返りますよ。

ブラックバスθ、ピンクの方その2!

 むむ~。 ちょこっとピンボケだったね。 丁度山と空の境目なんで、見えにくし~ぃ。 今日はどちらもピンクゴムで30秒前後ってとこでしょうかね。 次回はTANゴムでガッツリ調整してみようかな?

ハンド、kh-15の方、その1!

 kh-15。 コレねぇ~、以前飛ばしたとき、オバハン調整だったのか、SAL調整だったか、パッと見だけだとわっかんないのよねぇ~。

 んで、軽く水平投げ。 むっ、オバハンっぽいな。 うりゃっ! ・・・あれれ? 右に行くじゃんっ! 

 1投目、・・・みたいな飛び方でしたが、 再調整。

ハンド、kh-15の方、その2!

 今度はちゃんと左旋回・・・って思ってたら最後の最後でなぜかまた右へ・・・まぁでもいいか。 この機体は、調整がいいとホントにバルサ機のようにゆっくり飛んでくれるので気持ちいいですよ。

ハンド、1605の方、その1!

 そしてクラッシュしてるkh-1605です。 やっぱり投げがいまいち決まりません。

ハンド、1605の方、その2!

 でも再調整で何とか・・・フツーに飛ぶくらいまでは回復したみたいです。 でもこれ、もう1機くらい作った方が良さそうだな。

 一通り飛ばせたので、今日はコノヘンで帰宅。

イマイチでした・・・。

 んで。 帰りしな、いつものスーパーにて、コンナの発見。 ドリトスよりウマイかな? って思って買ってみましたが、イマイチでした。 



 そんなこんな。 また明日から増産で~す! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<今日の長崎、久々の雨です。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 自分用の機体も・・・、増産!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |