The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

自分用の機体も・・・、増産!?
2017-05-22 Mon 14:06
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 まずはコチラ、今朝の長崎のお天気は・・・、

今朝の長崎も・・・、

 晴天ですが、微風ってわけではないようす。 きょうも増産の作業があるので、軽くお散歩です。

・・・ヨカ天気バ~イ!

 どっちにしても、最近ヒコーキ作ってないんで、飛ばす機体が無いのよね。 そこで・・・、

本日の増産はコチラ。

 まずはコイツ↑の増産・・・こちらは、来月の島原例会のお題目機でもありますが、なぜかボチボ~チ注文が入って減って来てたんですよね。

 コノテのジョイント機や、ドーナツ翼機、そしてステップラー機は、どうしても中央の部分から翼の変形が入りやすいみたいなので、専用の「治具」が必要です。

 デモ逆に言うと、「治具」できっちり押さえて変形のない状態を維持してあれば、結構よく飛んでくれる機体でもあります。

6月の島原例会規定機、自分用です。

 んで。 自分用の機体を製作中。 先にオマケ機の「イカ転」も作っておきました。 子どさんに人気なので、ついホイホイあげちゃうんですよねぇコレ。 でも、綺麗に飛ばすにはチョコ~ットコツが要るのです! 

 そうそう、その「イカ転」の飛んでるトコの動画を入れときますね。 ↓




 そんなこんな。 でもコレって、紙飛行機・・・!? なのかな? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<イカとBB_θ飛ばしてきたよ~! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ¥100円ショップにも、アレってあるのね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |