The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ホームセンターはしごで飼い回り。なのだ!
2017-05-20 Sat 15:32
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 まずは、いつものこちらから。 ↓

今日も晴れて・・・、

 今朝の長崎も、とてもいいお天気です。 でも、流石にだんだん暑くなってきてますね。

気持ちのいい朝です。

 昨日の夜はちょっと寝苦しいくらいでしたね。 でもまだ朝は結構寒かったりします。

本日の増産、その1!

 さてさて、 その昨日の夜に増産したのが、こちら↑と・・・、

本日の増産、その2!

 こちら。 オープン・ワンもそうですが、初心者向きの機体で私自身も進めてるのもあって、在庫がほとんどない状態(増産するとすぐ発送・・・みたいな感じです。)が続いています。 んで、今日は、その材料を買い回りに行こうってわけです。

ホームセンター、1軒目!

 お目当ては、2㎜×5㎜×900㎜のヒノキ材。 紙飛行機の胴体の部分に使う素材です。 ですが、案の定、自宅から一番近いこのお店には、さんざん通ってたこともあって、1本もゲット出来ず・・・。

 まぁ、そーだろーねぇ・・・ってとこです。

ホームセンター、2軒目!

 1軒目の場所から走ること30分ほど。 郊外の大型店ですが・・・、使えそうなのは、2本だけ・・・。 んで、すぐ近くの3軒目へ。

ホームセンター、3軒目!

 こちらが3軒目。 ↑ こちらはさらに大型の店舗で木材も沢山在庫してるんですが、私が探している木材は小さいので、5本ほど袋に入ってまとめ売りされてるんですよね~。 なので、変形しているのが何本か入ってて、もちろんそれは使い物になりません。

 それでも、ココでは(曲がってるのも入ってますが・・・。)10本ほどゲット出来ました。 

 このお店は工作室での木材のカットサービスがあったので、ついでにカットもしてもらいました。 機械で切った方が綺麗に切れますからね。 

ホームセンター、4軒目!

 更にそこから30分ほど車を走らせて4軒目!  ・・・でも、このお店では0本。 使い物になりそうなものはありませんでした。
 でも、ついでに軽そうな8㎜厚のバルサを発見。 これでW700~800サイズのバルサ機が1機くらいは作れそうです。

ホームセンター、5軒目!

 んで、更に車で20分ほどの5軒目。 このお店には、探しているヒノキ材自体が在庫してありませんでした。 ので、0本です。

ゲットだぜ!?

 ・・・とまぁこんな感じでしたが、しばらくは今日ゲットした分で持ちそうです。 ↑ 多分・・・ね。 


 そんなこんな。 そんなわけで、マダマダ増産も続きま~す! ではば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<¥100円ショップにも、アレってあるのね。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | アッチへウロウロこっちへウロウロ&今日も増産!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |