FC2ブログ

2021-06

非対称機と、裏話パート4

 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 え~、 昨日は更新サボってしまいまして申し訳ございませんでした。
 やはり人生イイことばかりというわけにはいかないようで、ツケが来たといいますか、私にとっていいことではないことがありまして、更新どころではない状態でした。 モノ好きで!?数少ないこのブログを楽しみにしている方には、重ねてお詫びいたします。

 さてさて、気持ちを切り替えてまたまた頑張っていこうと思います。 まずはいつものこちらから・・・!

ヨカ天気です。

 昨日もそうでしたが、今日もとってもいいお天気です。 ですが、ここの所、長崎では風が強い日が続いています。

昔のですが・・・、非対称立体胴機です。 その1!

 さてさて、 紙飛行機の方ですが、フェイスブックでK原さんが非対称機を作った記事が載っていましたので、ついでに私が昔作った機体をご紹介。

昔のですが・・・、非対称立体胴機です。 その2! 

 非対称機と言いますと、やはり、「ブローム ウント フォス BV141」。 「マッド・サイエンティスト」の本場!? 第二次大戦中のドイツの数々の実験機や試作機が有名ですよね。 

 その機体を大型化&ジェット化してみたら・・・っというのがこの機体の大まかな設定です。
 見た目通り、多少は旋回癖があるものの、それでも20秒近く飛んだ記録がありますよ。



 さてさて、 「凄ワザ」裏話続きです。 室内での練習は、体育館のレンタル料が高額であることこと、スケジュールの関係で2時間を2回しかとることが出来ず、 それ以外ではやはりこなれている屋外で練習するしかありません。 ので、予選が終わった3月12日~3月29日までの間で、何度か屋外でも練習を行いました。 その時の動画です。 ↓



 旋回の方の練習は、ほぼ バクチ打ちの様な感じで全く成功する兆しがありませんが、 この後ちょっと気づいたことがありました。 そのお話はまた明日にでも・・・。


 そんなこんな。 もうCMやってますね。  では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/2089-b671c106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR