The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

非対称機と、裏話パート4
2017-04-29 Sat 17:22
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 え~、 昨日は更新サボってしまいまして申し訳ございませんでした。
 やはり人生イイことばかりというわけにはいかないようで、ツケが来たといいますか、私にとっていいことではないことがありまして、更新どころではない状態でした。 モノ好きで!?数少ないこのブログを楽しみにしている方には、重ねてお詫びいたします。

 さてさて、気持ちを切り替えてまたまた頑張っていこうと思います。 まずはいつものこちらから・・・!

ヨカ天気です。

 昨日もそうでしたが、今日もとってもいいお天気です。 ですが、ここの所、長崎では風が強い日が続いています。

昔のですが・・・、非対称立体胴機です。 その1!

 さてさて、 紙飛行機の方ですが、フェイスブックでK原さんが非対称機を作った記事が載っていましたので、ついでに私が昔作った機体をご紹介。

昔のですが・・・、非対称立体胴機です。 その2! 

 非対称機と言いますと、やはり、「ブローム ウント フォス BV141」。 「マッド・サイエンティスト」の本場!? 第二次大戦中のドイツの数々の実験機や試作機が有名ですよね。 

 その機体を大型化&ジェット化してみたら・・・っというのがこの機体の大まかな設定です。
 見た目通り、多少は旋回癖があるものの、それでも20秒近く飛んだ記録がありますよ。



 さてさて、 「凄ワザ」裏話続きです。 室内での練習は、体育館のレンタル料が高額であることこと、スケジュールの関係で2時間を2回しかとることが出来ず、 それ以外ではやはりこなれている屋外で練習するしかありません。 ので、予選が終わった3月12日~3月29日までの間で、何度か屋外でも練習を行いました。 その時の動画です。 ↓



 旋回の方の練習は、ほぼ バクチ打ちの様な感じで全く成功する兆しがありませんが、 この後ちょっと気づいたことがありました。 そのお話はまた明日にでも・・・。


 そんなこんな。 もうCMやってますね。  では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<空飛ぶ例の物質&ネコ×2&凄ワザ裏話パート5! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 藤の花と14とアレの裏話パート3!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |