The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

藤の花と14とアレの裏話パート3!
2017-04-27 Thu 14:45
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 まずはコチラ。 今朝の長崎はこんなお天気。

曇ってんのよ。

 今日は曇り空ですね。 そして風が少し強そうな予報だったので、お散歩にしてみました。

草がボウボウだね。

 久々に通ると草ボウボウだね。

ネコ発見。

 ネコ発見。 車の下だよ。

藤の花

 そして気になっていた藤の花があるポイント。 ちょっと時期が遅かったかなぁ。 ツツジの花もあちこちで咲いていますが、場所によって満開だったりチラホラだったりこれも様々ですね。

完成。 ほぼ重量変わらず。

 さてさて、 「14」の方ですが、とりあえず完成。 重心位置を少し前に移動しつつ、重量増加も抑えることに成功しました。


  凄ワザの裏話、続きです。 3月の11日に予選が終了。 12日は決勝のターゲットの練習がすこしだけ出来たんですが、
予選のターゲットは、10m先にキューブが1つだったのに対し、決勝はキューブ2つ。 しかも、2個目は、1個目の5m先で高さも1mプラスで2mの位置に。 この高さのオフセットが直線での連続抜きをさらに難しくしています。

 12日の練習では、直線飛行&旋回飛行、奇跡的に1回ずつだけ成功できましたが、やはり練習しないとそれ以上は難しい感じ。
 でも、屋外で練習してもほぼ意味はないし、何せこっちは1人キリだし、体育館を使うにもお金や手続きなども必要で、練習をするための前準備にもかなり時間を使ってしまう羽目になりました。

 んで、やっと借りれた長与町の体育館での初めての屋内練習の動画です。 翌日の屋外での練習とまとめてます。 少し見にくいですが、見ってってね~!




 そんなこんな。 この時は連続の横旋回を狙ってたんですが・・・ね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<非対称機と、裏話パート4 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | カニさんと青いヤツと14の進捗と裏話パート2ね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |