FC2ブログ

2021-06

カニさんと青いヤツと14の進捗と裏話パート2ね。

 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今日の長崎は予報通りの雨。 ↓

雨ですよ。

 どうやら今日は1日中降るようです。 

カニさん発見!

 久々にカニさん発見! 実は、カメラを構える前は、階段の壁面のとこから降りてくる途中でした。 直後、平らな面にジャンプしたのですが、着地失敗してひっくりかえってしまいます。 コレがかわいかった! 動画で撮影したかったなぁ。 もちろん、すぐに起き上がりましたよ。

青いヤツもおいしいのよね。

 最近コンビニでハマっているお菓子。
 以前からドリトスは好きでしたが、私の場合、やはりナチョチーズ味が一番好きですね。
でも、この青いパッケージのクールリッチ味(サラダドレッシングみたいな味)も、なかなかおいしいです。
 例によって、開けてしまうと・・・「やめられない止まらない!」

頂き物をペタリ。

 そうそう、フェイスブックにはUP済みですが、先日のラジオの取材の時頂いたステッカー、紙飛行機の格納庫にペタリ!
コーなると、他のも、貰いたくなるよなぁ。

もうすぐ完成!

 さてさて、紙ヒコーキの方。 昨日から仕込んでいる「14」、もうすぐ完成です。 ピンクの180㎏判は、追加ですが、青い225㎏の方は、主翼と尾翼は前回分のを使ってます。 主翼を接着してラッカー塗装で完成です。



3月11日紙飛行機人1

さてさて、さてさて! 昨日に引き続き、 「凄ワザ」の裏話パート2です! 3月11~12日に名古屋のとある大学の体育館を貸し切って、予選が行われました。 紙ヒコーキチームでは、全国大会でも優勝所連のアノ方々↑も参加してたんですよねぇ~!
 写真がうまく撮れてないんですが、 N村ねーさんや、K祭りさん、8木さん夫婦もいらっしゃいましたよー!

3月11日紙飛行機人2

 そしてこちらは、「凄ワザ」ではおなじみ!?の、Y田教授と学生さん(凄ワザ紙飛行機前々回の直線&円の飛行にチャレンジの優勝チーム!)、Y井さん(凄ワザ前回の、距離競技、「インメンマルターン」の方ね!)とNカイチョー(私の師匠!)と私の記念写真です。 

 ・・・うぅぅ~! こちらのチームもキンチョ―するぐらいのスゴイ方々ですよね~! 

3月11日紙飛行機人3

 更に、お会いしたかったアンドリュー デュアーさん! コンナ方々(ホントに紙飛行機のトップクラスの方々ですよね!)を抑えて予選通過できるとは・・・、夢にも思ってませんでしたよ~! 今から思っても、「ホントに!?」って感じです! まさにミラクルな予選通過でした! でも、「ミラクル!」は、まだまだ続くのです!



 そんなこんな。  「裏話」まだまだありますよ~!お楽しみに~! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/2087-ab84a982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR