FC2ブログ

2021-06

4月度島原例会に行ってきました~! ラジオの取材もあったのよ~!

 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そーなんです。 本日は、4月度の島原例会。 例によって、練習したかったので、朝5時起きで出発、 島原復興アリーナのい着いたのは、朝7時半ごろでした。

とうちゃ~く!ヨカ天気バ~イ!

 今日はとってもいいお天気です。 風も弱く絶好の紙飛行機日和になりそう。 ただし、まだ地面は朝露で湿っていますので、ポッケにテッシュを付め込んで練習開始です。

ハンド練習中~! kh-1605、オバハン垂直尾翼の方。

 例の、双垂直化したオバハンです。 イイ感じ。 30秒前後は飛んでくれるみたいね。

ハンド練習中~! kh-1605の全紙製SALの方。

 全紙製のSALの方も。 ただし、コッチはやはりナ~ンカ?イマイチなトコがあります。

今日つかった機体たち。

 因みに、今日つかった機体たちです。 ↑ エンテ200は、2機用意してたんですが、良く飛ぶ方の1機が着樹してロスト。例によって練習中に・・・ですね。

エンテ競技中1

 9時になって、皆さんご出勤。 30分ほど練習した後、そのエンテ200の競技から。

エンテ競技中2

 この写真写りがいいのは、↑どちらも残念ながら私の機体ではなく、M田さんのです。 そして今日はエンテも自由機もそのM田さんが1位でフィニッシュ!

差し入れ頂きました。

 そうそう、 本日初参加の K原さんからの頂き物!

新鮮!うまぁ~!

 あま~いの、酸っぱいの! くぅ~~! どれも新鮮でめっちゃおいしかったです! そうそう、写真はありませんが、他にもT田さんから、スモークチキンの差し入れを頂きました。 コレもおいしいのよねぇ~!

M田さんの自由ゴム機。その1!

 自由機の競技中。 M田さん、今日は手加減なしです!

M田さんの自由ゴム機。その2!

 自由機、私はハンド(全紙製のkh-1605SALの方。)で出たものの、5投で121.9秒と振るわず・・・。 3位に。 2位はT田さんでした。

24日取材も01

 そうそう、自由機の競技中にNBCラジオ、「スキッピー」のお二方からの取材がありましたよ。 ラジコをDLしている方は「タイムフリー」機能で 聞けますよ~! (「あさかラ!」という番組の、10時24分くらいから5分ほど。)

今日のお昼はコチラで。

無事に例会も終わりまして、本日は以前から行きたかった島原のお好み焼き屋さん↑ こちらでお昼を頂きました。

 地元長崎では有名ですが、島原といえば、野菜がリーズナブルでとっても美味しい土地でもあります。 その野菜をふんだんに使ったお好み焼き、うまくないわけがないでしょうよ! 

紅生姜が効いてて美味しゅうございました!

 ↑この後、マヨネーズを付けつつ頂きました! 写真ではわからないかもしれませんが、結構厚み(2~3cmくらい!)があります。 紅生姜が効いてて、とってもおいしかったです。 他にも広島風のモノや、焼きそばもあるようなので、今度はそちらを食べてみようかな?

もうこの花の季節ですねぇ~!

 帰宅途中の道で。 もう藤の花があちこちで咲いていますね。 お散歩コースの藤の花も咲いてるかな?


 そんなこんな。 5月の例会は、連休終了後の8日の予定。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

じつは‥
そのお好み焼き屋さん‥
中学の同級生の奥さんがやってます。

そーなのね~!

 流石地元! 他の地域から来る方は、車で来るでしょうから、路面店は解り易くていいですよね! すぐにわかりました! そうそう、SNSに記事や写真をUPすると、¥100円引きですって! 又行かなきゃねっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/2085-4321ac5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2041)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR