The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ケントウン14の試作オールペーパー機、完成。
2017-04-16 Sun 15:25
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎は晴れてとってもいいお天気に。 ので、先ずはお散歩から。

ヨカ天気バ~イ!

 足の方もかなり痛みが気にならなくなってきたし、今日はお散歩も、久々のレギュラーコースです。 

ネコ発見×3!

 例によって、いつものネコポイントで、ネコ発見。 今日は3匹いるね。

久々のこちらのコース。 お気に入りのポイントです。

 ココまで上ってくるだけで汗が出てくるようになりました。 もう昼間はTシャツでいいかもね。
 因みに、この写真の右上の木は長崎の名産でもあるところの、「ビワの木」ですね。 もうすぐ食べごろかな?

もう暑いくらいですね。

 気のせいか空を覆う雲の形も、夏の名物、積乱雲っぽい形になってるような・・・? この後又雨かもね。

左は225㎏全紙製、中央が180㎏同じく。 右はヒノキ胴ね。

 さてさて、ヒコーキの方。 昨日仕込んでいた3機、出来ました。 どれもイマイチ重心が撮れていないのですが、 左から、4.5g、4.0g、4.0g ってトコです。 180㎏のは、ヒノキ胴にすれば3g台に出来そうですね。 でもこのままでは少し強度が心配な感じです。



 そんなこんな。 明日は免許更新に行ってみます。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<大荒れのお天気とアレの更新。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 早速のオールペーパー版。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |