FC2ブログ

2021-06

今回の九州オープンの使用機。

 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 まずはコチラ、今朝の長崎のお天気です。↓

昨日も今日も、コンナなのよ~!

 ソーです。 実は昨日も雨でした。 ほぼ一日中、 しとしとしとしと、しとしとしとしと。 しとしとしとしと! 降ってますね。

一番活躍したのは左のはみ出てるやつ・・・ね。

 さてさて、昨日のハンドの動画は見て頂けましたか? その競技に使った機体がコチラ。↑ 左(21.9g)と中央(23.5g)のヤツですね。 右(24.4g)のヤツはAGケントを使った二宮杯専用機。 因みに、中央の機体は、胴体が車に引かれてぺちゃんこになってしまったので、予備で作っておいたものに変えています。 ので、また調整してみないといけません。

 今回一番活躍してくれた左の機体ですが、実は以前にも九州オープンで5投200秒以上をたたき出した実績のある機体。 やはり持っておくものですね。 ただし、胴体がヒノキなので、他の競技会では使えません。 今度は是非オールペーパー機での優勝を狙ってみたいものです。 

9って書いてるけど、実質は13くらいかな?

 んでんで。 今回使用したゴム機の方は、コレ。↑ 

 左の「9」はケンランボード180㎏で作ったもの、中央のは225㎏で作ったもの。 そして右は以前優勝したのと同じ、ケンランボード180㎏使用の「10」ですね。

  今回は左のを1回、中央のを4回使いました。 少し重いので強風用のつもりで持ってきてたんです。 それに、練習の時はイマイチだったんですよね。 でも、治具に入れて主翼の歪みが矯正されたのか、いい結果を出してくれました。 ので、次回の商品化決定です。  一応「9」とは少し形が違うので、商品化判は「14」ぐらいにしときましょうかね。



 そんなこんな。 ゴム機も動画撮りたいんですがねぇ~。 ちっちゃいしね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/2070-cc49c25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2041)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR