The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

お天気どーなの?&アレってどーなの!?
2017-04-08 Sat 14:52
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 まずはコチラから。 今朝の長崎はこんなお天気。 ↓

今朝も曇天&雨天。

 やはり雨&曇り空です。 そして気になる明日のお天気もイマイチビミョーな感じ。 ぎりぎり九州オープン開催できそうでもアリ、
雨になりそうでもあり・・・、かなりビミョーな感じです。

 どうなるのでしょうか? 今のトコ、連絡待ちってトコですかね。

ほぼ満開だけど、おしいよなぁ。

 長崎の桜はどこで見かけるのも、綺麗に咲いています。 ほぼ満開でしょうか? でも、お天気が悪いのが玉にきずですね~。

おじま機

 そうそう、 フェイスブックの方であった意見ですが、紙飛行機に木工用ボンドを使っていらっしゃる方がいるとか・・・。 確かデュアーさんもそうだっらような気がするのですが、 ワタシの経験では水性の木工用ボンドだと、歪みが出やすかった気がするので、セメCの方を進めてみたのですが、全国の紙飛行機の上級者のみなさまどうでしょう? ご意見ご指導の程、お待ちしております。

 以前作った↑の機体など、立体胴機には、もしかしたら木工用ボンドの方が向いているのかもしれませんね。 特に、丸い立体的な胴体を作ることが多い立体機では、紙の目が無い(もしくはその効果が弱い)135㎏以下の紙を使うことが多いし、競技用の紙飛行機ばかり作っている方より、ペーパークラフトよりの方が多いようで、ラッカー塗装もしない方が多いみたいなので、紙の歪みは気にしない方が多いのかもしれませんね。

 立体胴機は、競技用のシビアな機体ではないので、使い慣れた道具を使って、楽しむ方優先で正解かもしれませんね。
でも、デュアーさんの機体は、競技用機のようによく飛ぶんですよね。 困ったものです。  



 そんなこんな。 行けるのか? ダメなのか? お天気どうなるの~! では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<2017年、春の九州オープン(しょの1) | イロモノ紙飛行機-I出屋 | アレにソレを付けてみた。>>
この記事のコメント
まだ連絡ありませんね〜
2017-04-08 Sat 17:41 | URL | T田 #-[ 内容変更]
連絡ありがとうございます。
明日、開催ですね。
早起きして参加します!
2017-04-08 Sat 19:47 | URL | T田 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |