FC2ブログ

2021-06

今日は屋外で練習よ~!

 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そーです! 連チャンです。 今日の長崎、風も弱そうなので、早速こちらに出撃。

本日のなごみの里はどげん?

 今日は屋外のいつものなごみの里です。 予報では今日の風邪は、3~4m程度って言ってましたが、ほぼ予報通りって感じですね。

本日の1軍。

 んで。 本日の1軍はコチラ。 昨日調整しきれなかった、エンテ3機と、あれれ!? モザイクなしになっちったね~!
 そーです。
 「ひみちゅ兵器」にはなれませんでした、 新型機の「ループアロー」3機です。
 
本日の2軍。

 んで、んで。 本日の2軍は久々にガッツリハンドを飛ばしたかったんで、W500のハンドと、まだ「ひみちゅ兵器」の可能性があるこの右上の1機。

W500ハンドとヒバリの3ショット!?

 まずはハンドを投げてウオーミングアップ。 ですが、まだまだ左足の親指の骨折が痛むので、8割スローってところかな。

 上空にはピチピチヒバリの鳴き声が響いています。 風も弱くかなりあったかいですね。

かくだ~い!

 偶然ですが、そのヒバリとの3ショットが撮れていましたよ。 肉眼だと終始羽ばたいていて翼の形はよくわからないんですが、写真を拡大するとコンナ感じなんですね。

キモチええの~!

 やっぱり久々のオバハンは気持ちいいです。 も~少しタイムが伸びるとさらにいんですが、調整も少し狂っていた様子です。

イイ感じになってきた!

 5~6投目ぐらいからいい感じになってきました。 たまに風も弱くんなるようです。 暖かいのでサーマルも!

コレはイクかも・・・!

 と、急にガッツリ上がり始めました。 サーマルをとらえたようです。 グランド内で降りてくるか怪しいくらいの高さへ一気に上昇し始めました!

W500ハンドでも、MAXでた~!

 ふ~。 何とか無事グランド内で回収。 ちょうどMAXのタイムでした。 この機体できっちりMAXが出たのは初めてかもね! 

 さてさて、 昨日調整しきれなかったエンテを風が弱くなるタイミングを見つつ調整。 なんとか×から△には格上げできたってところです。

 でも、期待の新型機、「ループアロー」はダメダメなのが確定。 しょうがないので、フツーの飛ばし方をしてみると・・・! いい感じです! 5g以上の機体ですが、ピンクゴムで軽く30秒オーバーってところでしょうか?

 檜胴に変えれば、競技用にも使えるかもしれません。 フツーに飛ばす分にはまずまずの飛びの様なので、後程商品化してみましょうかねぇ~ってところです。

 んで、残る「ひみちゅ兵器」候補の機体ですが、このままではまだまだ使い物にはなりません。 でも、可能性があるのはコレだけなので、もう少し軽量化したものを作って更にテストしてみようと思います。



 そんなこんな。 エンテが使い物になりそうなので、少しホッとしました。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/2049-e682588a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR