The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

紙飛行機 ランチャー バージョン 2!?
2017-03-08 Wed 18:27
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今朝の長崎はこんなお天気。 ↓

小雨も降ってるしぃ。

 朝方はまだ降ってなかったのですが、お昼から雨になりました。

組み立てると、コンナ。

 さてさて。 紙飛行機の発射装置、 ですが、改造しました。 バージョン2です。 ↑

折りたたむとアンナ。

 下半分が脚立の方が安定するんですが、如何せん持ち運びに不便なので、出来るだけ分解してコンパクトになるように改造したのが今回のバージョンアップのポイント。

 ただし、ほぼ全木製なので、軽すぎてちょっと不安定なの頃が玉にキズですね。

 更にバージョンUPさせる予定です。 上手くいくかな?



 そんなこんな。  では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<バージョン3&明日の準備! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 先日の紙飛行機教室の反省!?>>
この記事のコメント
早めに相談してくれたらカメラ用の三脚もあったし、工具も持ってたんですが‥
インパクトドライバー、電気ドリル、丸ノコ、ジグソー、サンダー等あります。
2017-03-08 Wed 21:21 | URL | T田 #-[ 内容変更]
どもどもっ!
 自分も、イロイロ持ってるので大丈夫です。オヤジが木工が趣味で、新品のボール盤まで持ってたんで使わせててもらおうと箱から出して組み立てたんですが、かなり以前に買ってそのままだったせいか、モーターがダメになっていました。 (T_T)
2017-03-09 Thu 07:31 | URL | Iで。 #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |