The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

2機目の室内専用ウルトラライトプレーン!?
2017-02-14 Tue 16:09
 どもどーもー! Iで。でございま~す!


 今朝の長崎はこんなお天気。 ↓

ヨカ天気ぃ~!

 今日もいいお天気ですが、早朝にし腰雨が降っていたみたい。 そのせいか少し風があります。

 そんなわけもあって・・・ってことではありませんが、今日はお部屋の掃除を少々やってました。

2機目、出来た。 その1

 んで。 ヒコーキの方。 2機目完成です。 室内専用、ウルトラライトプレーン。 2機めは、1.5gほど。 尾翼をかなり大型化したにもかかわらず、キットの部品を使ったこともあって、軽く作れました。

 このての機体の場合、尾翼は大きくする方が良いみたいですね。 飛び方も1号機より安定してます。

2機目、出来た。 その2

 使ってるゴムは、一番一般的な輪ゴム、(折径が6cmのヤツね。)で、70~80回ほど巻いて、ギリギリですが、狭い自分のお部屋でも 1 旋回 半ほど飛ばすことが出来ます。 

 来月の島原初市での紙飛行機教室で体育館で飛ばせるので、その時動画でも撮影できればと目論み中。
その時のために、TANゴムも同じくらいの大きさに切って準備中。 かなりパワーUP!? ・・・しそうです。



 そんなこんな。 明日しだいですが、そのあと少し忙しくなるかも・・・!? では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<出来たてのアレ。・・・を、ちょっとだけテスト。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 2月の島原例会でぇ~す!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |