The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

む~ん。 ドグマ2、ビミョーです。
2017-01-25 Wed 14:41
どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今日の長崎、やっと迎えましたいいお天気です。 ので、出撃。 ↓

バツグンだよ~!

 今日はバツグンです! 待ったかいがありました。

今日の1軍

 そんな本日の1軍はコチラ。 修理上がりのハンド!シリーズ。 

 バルサのW500オバハン、今度こそって思ったんですが、全く変わらず、やる気なし。 投げるたびに、ただ壊れまくるのみ。

今度はもっと思い切って改造してみようと思います。

今日の2軍

 んで、2軍はコチラ。 新作のドグマ2と、久々に飛ばしたい2機ってトコ。

修理上がりのW400ね。

 修理上がりのハンド、紙SALのW400の方はまぁまぁいい感じ。 何とか復活してくれました。 バルサ機は前回同様、返りが悪く、頂点で失速&地面ギリギリでピッチング大 or 墜落→修理の繰り返し。 ほ~んと、どーしたもんか?

ドグマ2、飛んでるトコ!その1。

 んで、一番楽しみだった「ドグマ2」ですが、コレがと~っても苦労しました。

 タブンコレだけで1時間以上、例によってあーでもないこーでもないと、調整をしましたが、ギリギリ20秒行くか行かないか程度の、どうにもビミョーな飛び方。 

ドグマ2、飛んでるトコ!その2。

 同じ無尾翼機でも、「バスタード2」や、「ビーム・ワン2.0」まではいかずとも、近い性能を期待していただけにちょっと残念。

 まぁ、まだ1機目だし、コレマタ例によってもう少し作り直してテストしてみようと思います。

スタンダード・ワン、飛んでるトコ!その1。

 スタンダード・ワンを持ってきたのは来月の島原例会のお題目機だからです。 まぁコイツは安定してますね。

スタンダード・ワン、飛んでるトコ!その2。

 ドグマ2は多分50~100回ほど飛ばしこんで、写真もかなりたくさん撮影したのですが、良い写真も撮れずじまい。 でも、スタンダード・ワンは、 水平打ちを1~2回やっただけでコ~ンな感じで・・・↑ ばっちりいい写真が撮れるのよねぇ。

Xi-36、飛んでるトコ!

 Xi-36は実は動画を撮影しようかと思ってたんですが、ドグマ2をがんばりすぎて疲れちゃいました。 ので、又この次の機会にお預けです。


そんなこんな。 明日はちょこっとドライブに行く予定。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<佐世保バーガー食ってきたよ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | コンナの作ってます。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |