The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

海外のお客様!?
2017-01-22 Sun 15:56
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎はこんなお天気。 ↓

朝も昼も、寒いよ~!

 今朝は小雨が降っていましたが、お昼からは少し青空ものぞいてきました。 でも寒~いです。

只今取引中~!?

 動画をYou Tube にUPしてるせいか、実は、このところ 海外の方からの問い合わせが相次いでいます。

 でもワタクシ、英語はさっぱりなので、ウェブの翻訳サービス(グーグル翻訳など)を使ってお話してはいるのですが、細かいニュアンスも含め、文化の違いや使っている通貨の違いもあってなかなかお互いの意思が伝わりにくい状況です。

 また、以前著作権の問題で モメたこともあって、フリーダウンロードをすることをやめたのですが、コレマタ説明しづらいし、なかなか伝わらないんですよねぇ~。 

 お金のやり取りも個人でするとなると、それぞれの通貨が違うし、両替や海外からの送金を扱う銀行も身近にはないので、しょうがなく物々交換を提案してるんですが、コレマタ伝わらないんですよねぇ~。

 デュアーさんや英語が出来る方なら全く問題ないんでしょうけどねぇ。 金額が大きな取引でもないので、尚更困ったもんです。



 そんなこんな。 スピード〇ーニングでも始めて見るか!?  では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ゆぅ~きぃ~! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ドグマ2、取りあえず完成。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |