The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

虹&アレのテスト飛行・・・と思ったらまたもやアカンかったよー。
2016-12-28 Wed 16:02
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今朝の長崎、雨上がりで風が強いのでお散歩に・・・すると! ↓

にぃじぃ~~!

 いつものコンビニ寄って、ふと窓から外を見ると! ニジ!だー! しかも、いつもの撮影ポイントから見てもばっちり。

 よぉぉ~く見ると、2重になりかけてますね。

180㎏版、できたよ。

 さてさて。 ケントウン2機、180㎏版、出来ました。 コンナ感じです。 ↑

比べてみた1。

 こちらは「10」の方ですが、びみょ~に変更してるのがわかるでしょうか? 因みに、左の方が新作ですね。 

 補強を省いて軽量化を徹底したので、自重は3.0gに。

比べてみた2。

 そしてこちらは「9」の方。 こちらはなぜか、左の新作の方が、0.1gほど重いです。 まぁ誤差の範囲かもしれませんが。

なごみの里・・・やっぱり風あるなぁ。

 んで・・・、 この後しばらくしても風が強くならなさそうだったので、思い切って出撃してみたんですよね。 しかし・・・↑

あれれ。平日なのに。

 やっぱ少し風があるなぁ。 しかも・・・! あれれ平日のはずなのに使用中じゃナ~イ! でも、となりは・・・、

コッチが空いてたよ。

 空いてましたね。 ただしこっちは狭いんだよねぇ。 周りは樹があるしね。

本日の1軍。 でもどれも水平打ち程度まで。

 まぁ折角だから軽く水平打ち程度までやってみるわけです。 本日の1軍はコチラ。 ↑出来たての3機ですね。

本日の2軍。 でもSALの方は飛ばせず。

 んで、2軍はコチラですが、 大型のW400SALは危ないので飛ばしませんでした。 (周りに少し人が居たので)

あれれ。風強くなってるじゃん。

 さらに・・・、 いざ飛ばし始めようとすると、風切り音がするほど風が強くなってきました。 あれれ。 これじゃTANゴムはムリだなぁ。

 ハート・ワンもピンクゴムでもグランドの端から端まで行ってしまうので2~3回の飛行で終了。 他の2機も水平打ちで調整が完了するとこまでで終了です。

えんて330ハンド 飛行中~! その1。

 最後にエンテ330を少しだけ投げてみました。 久々のエンテです。 案の定変形しててまともに上がりません。

えんて330ハンド 飛行中~! その2。

 それでも調整し直していくと、少しづつ飛ぶように。 んで、またもやグランドの端に足っしてしまったのでこちらも終了です。

 結局今回も不完全燃焼で終わってしまいました。 又リベンジいたします。 年内にもう1度くらいイケるかなぁ?

ハンドは3つともソールドアウト!

 そうそう、お陰様で在庫セールのハンドの方は完売、そーるどあうと!で~す! 残りはゴム機の4機のみです!お早目に~!



そんなこんな。 あれれ明日、傘マークだって? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<もういくつねると・・・!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 雨とクレーンとヒノキ胴。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |