The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

なぜかロストが多いハート・ワン4機目を・・・。
2016-12-25 Sun 14:25
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今朝の長崎はこんなお天気。 ↓

今日も、ヨカ天気バ~イ。

 繰りますの今日の長崎、昨日に引き続きヨカ天気です。 でも、今日は日曜日なのでお散歩へ。

4機目制作中。 その1。

 そして、ヒコーキの方。 ロストが続いてる、ハート・ワン。 これで4機目。 そろそろロストはカンベンしたいところです。

4機目制作中。 その2。

 無尾翼機全般に言えますが、旋回を大きくするとスパイラルに入りやすくなってしまうので、タイムを伸ばすにはどうしても旋回の回転半径を大きくしなくてはいけません。

 そして謎のヒコーキもそうですが、途中で旋回方向が逆になったりすることもあるんですよね。

 結果、直線的に距離を稼いでしまう飛び方になってしまい、狭い場所で飛ばしてる場合、場外ロストしやすくなってしまうというわけです。 考えられるところはそんな感じでしょうかね。



 そんなこんな。 次はいつ飛ばせるのかなぁ。 明日からまたお天気悪いしなぁ。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<年末だし、たまにはこういう企画もアリかな? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ビミョーなテストフライト。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |