The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

今年最後の福岡例会in吉野ケ里に行ってまいりました。
2016-12-18 Sun 18:47
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 ソーです。楽しんでまいりました。

日の出と朝霧。

 いつものように、早朝ひたすら下道を走ります。 日の出が見れました。

朝霧と水田と川。

 今日の佐賀、特にこのあたりは有名なレンコン畑が広がる地域。 スゴイ朝霧で5m先は真っ白です。

晴天微風の吉野ケ里ッ!

 でも、朝9時ごろには霧も晴れて、吉野ケ里は晴天微風の紙飛行機には抜群の日に。

規定機、競技中~! その1。

 早速規定機から競技開始。 ↑因みに、こちらはいつもハンドが主流のkarさん。 今日は規定機の方も絶好調の様子。

 因みに、今回の面白種目はハンドランチだったんですが、そちらは動画を撮影してきましたので、編集完了次第再UPいたしますね。

規定機、競技中~! その3。

 こちらはカイチョー。 今回の規定機、もちろんデザインはこの人です。

規定機、競技中~! その4。

 こちらも発射直後が撮影できましたよ。 ↑

規定機、飛行中~! その1。

 オールペーパー&低翼のジェット機タイプのこの機体、平均20秒前後ってトコですが、とってもかっこいいんです。

規定機、飛行中~! その2。

 ゆっくり滑空してるとこをパシャリ。 ↑ コレ、今日のベストショットでしょう。

自由機、競技中~!

 お次は自由機。 午後からは忘年会もあるので、競技はちゃっちゃと進みます。 因みにこちらは大〇Tさんかな?

自由機、飛行中~! その1。

 微風だけど、サーマルがあったりなかったり。 それでも何度かMAXも出ました。

自由機、飛行中~! その2。

 自由機はかなり高さが出ます。 ので、出来るだけ低く降りてきたところをズームで。

自由機、飛行中~! その3。

 こちらもかなりズームしてるものです。 ガッツリ上がってますよ。

karさんのハンド。

 karさんは自由機もハンドで。 ワタシはまだ風邪が治りきってなかったこともあって 今回自由機はゴム機で。

この後ロストしました。 その1。

 ↑スピット・ワンです。 例のミスプリントのヤツね。 自由機はコレとケントウン9で参加。 1回MAXありました。 

この後ロストしました。 その2。

 そしてこのスピットワンも40秒越えが出たんですが、合間の練習中にサーマルに乗ってロスト。

 そーなんです。 調整が完了すると、ソーなるのです。



 そんなこんな。  ハンドの動画のパート2もあるよ。 多分…。 では、ば~い!びぃ~! 
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<チョットだけ昨日の続きです。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 今日は午後から。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |