The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

1機、1機、ていねいに・・・やってるつもり・・・なのよ。
2016-12-16 Fri 13:53
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今朝の長崎はこんなお天気。 ↓

雨上がりの朝。 カゼツヨ。

 雨上がりで風がとっても強いです。 そして今日は一段と寒~いですよ。 最高気温も7~8度止まりですって。 でも、明日からはまた少し暖かくなってくれそうです。 週末は忘年会兼例会で、吉野ケ里に行く予定なので、いいお天気になってもらいたいってトコです。

乾かし中~。

 さてさて。 そんなわけで、今日もお部屋で増産の作業中です。 ↑ ラッカーを両面に塗装して(1回づつ)乾かしてるとこですね。 乾燥注意報が出てるくらいなので、乾くのはとっても早いです。 

そうです。本日の増産はコレです。

 そんな本日の増産はこの機体たちです。 ↑ ホチ機2種ですね。 草案です。この機体、初心者入門用&紙飛行機教室ようなので、あえてラッカー塗装仕様にしてるんですよね。

 紙飛行機はクリアラッカーを塗装すると、こうなるんですよという事を少しでも伝えるためなんです。 ホントはあと2回ほど塗装しないと効果がわかりにくいのですが、作る前に3度塗りしちゃうと、紙が固くなりすぎて今度は作りにくくなっちゃいますしね。 

 私たちが作るような紙飛行機を見たコトが無い方には、必ず機体を触っていただいて、ラッカーの効果を説明するようにしています。 紙飛行機は軽く作らないとよく飛機体にはなりませんが、丈夫に作る事もまた大切です。 1機1機ていねいに・・・ね。




 そんなこんな。 聞かれてないけど、まだ風邪・・・治ってないのよねぇ。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<今日は午後から。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 今日からアレですね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |