The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

「9」「10」「ナゾ」を比べてみた。
2016-12-12 Mon 15:16
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎はイマイチな曇り空ではありましたが・・・、飛ばしてきましたよ~!

今日は珍しく漁船が多いなぁ。

 今日のなごみの里は風は弱いのですが、御覧のとおり曇り空。 そして珍しく大村湾には漁船が出てますね。

本日の1軍。

 そんな本日の1軍はコチラ。 相変わらずゴム機の検証です。 出来たての「9」と、軽量化した「10」、そして「ナゾ」ヒコーキ更に高さでは定評のあるジョイント機の「バラクーダ」も合わせて検証してみます。

本日の2軍。

 本日の2軍はハンド2機。 SALの方はAGケント使用のオールペーパー機。 オバハンの方はヒノキ胴ですね。

「9」の今日のベストタイム。

 結果からいいますと、高さ安定感、そしてタイムもピンクゴムではこの「9」が今日のところは一番でした。

「10」は30~35秒ほど。

 軽量化して期待してた「10」ですが、イマイチ安定せず・・・。

「10」その2。

タイムもいまいち伸びず、30~35秒くらい。

「なぞ」のヒコーキ、旋回が決まらないのよねぇ。

 ナゾヒコーキ、タイムは伸びそうですが、ロングテールから来る特徴の一つなのか、ど~しても旋回の調整がシビアになりすぎてどちらに行くかわからない飛び方です。 結果タイムも伸びず。

こちらも調子はイマイチ。

 「バラクーダ」もなぜか今日はイマイチです。 高さもタイムも伸びず。 「9」以外の3機はドングリの背比べ状態ですね。

 次回はTANゴムで更にガッツリテストしてみようと思います。 が、お天気今週イマイチなんですよね。 もしかしたら週末の例会で調整ってことになりかねませんね。

kh-1605AG、オールペーパーのSALいい感じです。

 久々に飛ばしましたSAL機、っていうか、ハンドは体力勝負。 風邪でココんところめっきり体力が落ちてる自分では投げきれないんじゃって思ってましたが・・・、

kh-1605AG、ぜっこーちょー!

 思いのほかいい感じ。 その証拠に・・・、

こんな寒い日でも、サーマルあるのね。

 出ました、MAXっ! 今日唯一のMAXでした。 今日は寒いいのでサーマルは期待できないって思ってたんですが、ちゃんと出る機体は出るんですよね。 (いやいや、マグレかも・・・。)

イイのかワルイのか?

 最後はオバハンを飛ばします。 体力が落ちてるのが一番わかりやすく出るのがこの機体。

高さもイマイチ。

 全然高さが出ません。 SALの半分くらいじゃないかって感じ。

オバハンの方、本日のベストはコンナ。

 それでも少しだけサーマルに乗ったのか、まずまずのタイムが1回だけ出てくれました。 ↑ ここ2週間ぐらいは筋トレもランニングも全くしてないのもあって、イマイチ体に力が入らない感じですね。 早く風邪を治してガッツリ走り込んでみたいものです。



 そんなこんな。 今週はこの後雨や曇りの日が続きそうです。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<しとしとぴっちゃん。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | アレの旧モデルとは・・・!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |