The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

長引いてます。
2016-12-01 Thu 15:17
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


  そーなんです。 長引いてます。 風邪。 なかなか治ってくれませんね。 昨日から咳がひどくなってます。
 子供のころから風邪ひくと咳がひどかったんですが、3日もすればほとんど治ってたんですよね。
 つまり年取ったってことなんでしょうかねぇ。

お散歩も。

 今朝も、お散歩は近場で済ませました。 モー、流石に今日は1日しっかり寝ておこうとも思ってたんですが、 ちょこっとではありますが、注文もあったのでそうもいきません。

ちょこっと増産。

 注文に合わせてこちらも少しだけ増産。 ↑先日も紹介しました、三角胴&立体胴機の入門機、「ダッシュ・ワン」ですね。

 三角胴だとグリップしにくくなるのですが、私の設計の機体は、ほぼどの機体にも専用のグリップが付いてるので問題無し。

 この機体の場合丁度主翼の下の位置にそのグリップがあるので、胴体後方を持つ場合より、5cmほどゴムを長き引くことが出来ます。

 ゴムをより長く引くことが出来ると、当然その分ゴムの力が増えるので、(調整がしっかりできていれば)その分高く上がる=良く飛ぶってわけです。おためしあれ~!

今日も昔の動画を。





 そんなこんな。 早く治ってくれ~! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<今日になってアレですが・・・。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 忘れてた。 昨日の補足。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |