The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

立体胴機のおススメ!?
2016-11-28 Mon 16:07
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 いやはや、 なかなか風邪が治りません。 さてさて、今朝の長崎は・・・、↓

いいお天気ですが、少し風あり。

 いいお天気ですが、やはり予報通り少し風があるみたいです。 どちらにしても、私は風邪を治すため、今週いっぱいは様子を見ておく方がイイでしょうね。  再来週にはもう次の例会もあるしねぇ。

立体胴機、その1。

 さてさて。 今日は私の好きな飛行機でもありますところの、立体胴機について少々お話を。 ↑のような機体がそうですが、このての機体はどうしても空気の抵抗が大きいので、競技用機ほど滞空時間は伸びませんが、それでもしっかり作るとどれも20秒位は飛んでくれますよ。

 いきなりこういった丸胴や複雑な立体胴機は難しという方には まずは入門用に「三角胴機」はいかがでしょう。 積層胴機に比べて軽くて丈夫に作ることが出来ますよ~!

立体胴機、その2。 入門用にいかが?

 ↑の機体たちは、その例です。 三角胴は作りにくいと考える方も多いでしょうが、私の設計した三角胴機は作りやすさも考えて幅を多少大きくしたものがあります。 

 因みに、同じ三角胴でも二宮機の三角胴とは構造を少し変えていますので、作り方も強度も多少は強くて作りやすくなってると思いますよ~!

3角胴もそれぞれなのよ~!

 ↑御覧の通り、 細いものは幅 3 ㎜、中くらいの 5 ㎜ 、 そして入門用のダッシュ・ワンは、10 ㎜ 幅です。 

いかがでしょうか? 他にもハンドランチを初め、三角胴の機体はイロイロありますよ~! ぜひおためしあれ~!




 そんなこんな。 早く治ってくれんかなぁ。 風邪。 では、ば~い! びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<毎日歩いてると・・・。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 雨の日は例によって・・・。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |