The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ハナミズ、ズルズルしながら!?飛ばしてきました・・・。
2016-11-25 Fri 16:35
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎は、多少雲がありますが、風も弱いみたいなので、いつものココへ出撃です。 ↓

水面! すご~!

 おおっ! こりゃ、バツグンっ! 大村湾の水面は鏡のようです。 風はほぼ無風って訳ね。

平日貸切~。でもサム――!

 ただし、昨日からそうですが、とっても寒いです! 真冬の装備でまいりました。 でもハナミズがでそう・・・。 ずずっ~。

今日の1軍。 トリさん、やっと光明が・・・!?

 さてさて。 今日の1軍はコチラ。 トリさん6号機と、串型のスピットワン2機。 中央の、単垂直の方が出来たてです。

今日の2軍。 ナゾのヒコーキ、結構苦労させられちゃったよ。

 本日2軍はコチラの3機。 ピンクのサイクロップスワンと、胴体を少し短くしたナゾのヒコーキ(中央)が出来たてです。 

今日の3軍・・・でも飛ばせませんでした。

 今日の3軍はハンド。 でも結局この2機は飛ばしそこねました。 次回の宿題ですね。

やっとまともに飛ぶように・・・!

 さてさて。 風が弱くても、あとから強くなるパターンとみて、ゴム機からスタートです。

 初っ端はトリさんヒコーキ6号機! やはり機首が重そうだったので、少し切り落としましたが、やっとまともに飛んでくれました。 コレをもとに7号機を作ります。出来ればこれで仕上がってほしいところ・・・。

スピットワンね。

 お次は出来たてのスピットワン、単垂直の方。 風が弱く、とてもゆっくりと飛んでくれます。 最高で50秒近い飛びを見せました。

サイクロップス・ワンね。

 お次は、低翼プロフィール機のサイクロップスワン。 まぁまぁの出来ってトコ。

 動画を撮影撮影してる途中で雲に溶け込んで見えなくなってしまいました。 が、そんなに遠くに行ったわけではなく、探し始めたんですが、コレがま~、見つからないのよ。 結局グランド2周歩き回ってヤットコ発見。 おかげでかなり時間を取られてしまいました。

 この後、ナゾのヒコーキ2機を飛ばしましたが、風が強くなってきて回収にも一苦労。 オマケに私のお腹がグルグルなるのでコノヘンで帰投致しました。

 本日の動画で~す!




 そんなこんな。 〇カは風邪引かないって言いますが、ヒコーキバ〇には関係なさそう・・・ずずっ。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<アレの7機目制作中。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | Iで。流、(紙飛行機の)主翼のキャンバー制作。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |