The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

11月の島原例会と雲仙も少し・・・ね。
2016-11-21 Mon 16:00
 どもど~も! Iで。 でございま~す。


 本日は、先々週悪天候で延期になった11月の島原例会の日です。

お天気イマイチね。

 んで、あいにくの曇り空。オマケに小雨も少々。 更に風も少し強めのギリギリのお天気でしたが、一応やりました。

練習中で~す。

 強風&積層胴の複葉機、難しい機体なので皆さん苦戦中です。

実際に飛ばした、お題目機と自由機はコレ。

 因みに、今日私が飛ばしたのは、コンナ感じの機体でした。↑ (実際に使ったシーラカンス・ワンは本日2位のT田さんにプレゼント。)

実際には飛ばなかったヒコーキも。

 んで。 こちらもついでにテストしてみたんですが、例の「トリさん」ヒコーキ、5機目も全くやる気なし。 相変わらず宙返りor逆宙返りの繰り返し。 しかし、もしかしたらと思うところも発見できたので、次は更にガ~ッツリ改造の予定です。

 こう一つのモザイクのヤツは、まぁまぁの出来でしたので今日の自由機で飛ばしてみよか?
・・・って思ってたんですが、直前に着樹。 =使えないないヤツ・・・! とはいえ、アトから探してみたら、何とか回収できました。

シーラカンス・ワン、飛行中 その1。

 んで。競技中の写真はコレと・・・、↑

シーラカンス・ワン、飛行中 その2。

 コレだけで~す! ので・・・、

雲仙の紅葉。 でも・・・、

 帰りしなに撮影しました、雲仙の紅葉を少々。

ちょっと遅かったね。

 「仁田峠」まで上がればもう少しましな写真が撮影できたかもしれませんが、有料なので今回は通り道でもポイントでご勘弁を。

 どっちにしても、少し時期が遅かったみたいですね。

今日は下りで。

 んで。 いつも行きには登ってくる、例の峠道。 ↑コンナです。 わかりにくいので、動画も撮影してみましたよ。

おいちい! その1。

 んで。 久々にこの名物を。 そうです。「ジャガちゃん」ね。

おいちい! その2。

 そしてそして! T田さんからうれしい頂き物! スモークチーズです! 実はもっと頂いたのですが、あっという間に食べてしまいました。 少しでも残ってるうちに、あわててパチリってわけです。

 その、峠の動画で~す。






 そんなこんな。 長崎は今週はお天気良くなさそう。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<何度行っても「?」な場所ってあります? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 紙飛行機教室のお手伝いに行ってまいりました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |