The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

紙飛行機教室のお手伝いに行ってまいりました。
2016-11-20 Sun 16:58
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 いやいやいや。 つい、先ほど帰宅いたしました。 ソーです。今日はNカイチョーの紙飛行機教室のお手伝いです。

外はコンナ感じ。

 博多と北九州の丁度中間ほど?(O型なのでアバウトでゴメン!)にあります、「若宮グローバルアリーナ」という施設内の↑のエリアにて行われました。 実際に飛行機を組み立てたのは、この広場の奥の建物の2回です。 出来た紙飛行機は後でこの広場で飛ばしました。

中はコンナ感じ。

 会場の会議室はコンナ感じです。 ↑

コンナ感じのヤツね~!

 作ったのはコンナ感じのヤツです。 ↑ 他にも、折り紙の紙飛行機を2つほど・・・。

制作中~! その1!

 んで、早速製作開始。 結構人がたくさんで、予定では100人近くだとか・・・それを2人で教えますので・・・結構大変!

制作中~! その2!

 あ~やってぇ~、コ~やってぇ~。 組立ては順調に進みます。

制作中~!その3!

 笑ってるお子様とは裏腹に、ワタクシの方は汗だくで走り回ってフォローして回りました。 このくらいの人数になると、もちろん、ちゃんとできてる方もいらっしゃいますが、出来て無い方もいらっしゃるので、そゆー方を見つけてフォローしていくわけですね。

飛ばし中~!その1!

  んで。 完成したヒコーキを飛ばします・・・が、会場が狭いので、今日は手投げで距離を測って・・・の競技となりました。

飛ばし中~!その2!

 お父さんやお母さんたちも飛ばします。 ↑ 何とか無事に終了いたしました。 参加者の皆さんはこの後、バーベキューだって。

ごちそうさま~!

 んで。 私たちは帰りしな、高速のパーキングのレストランでお昼を。 トンカツなんて久しぶりです! ウマウマ~! ゴチソウサマでした~! そして、紙飛行機教室、お疲れ様でした~!



 そんなこんな。 明日は島原例会です。 お天気がちょっと心配だなぁ。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<11月の島原例会と雲仙も少し・・・ね。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 雨の日のお散歩&増産+α!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |