The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

雨の日のお散歩&増産+α!?
2016-11-19 Sat 14:21
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今朝の長崎はコンナお天気。 ↓

雨だね。

 今日の長崎は昨日から引き続きの雨。 しかも、雷がゴロゴロなる激しく叩きつけるような降り方の時もありましたが・・・、

午前中は結構降ってました。

 午後になった今の時間は青空も見えてきました。 明日はNカイチョーの紙飛行機教室のお手伝いで北九州方面まで出かけるので、激しい雨は勘弁してほしいなぁ。 まぁ今のところそれはなさそうだけどね。

カニさん

 さてさて。 雨の日に翼機付けるのがこの生き物・・・。 そして何かに踏みつぶされてる確率が高い生き物でもありますね。

ネコ発見。

 いつも行くコンビニでネコ発見。 他のコンビニではたまに見かける光景でしたが、今までこのコンビニではこういったことはなかったんですよね。 ネコの方も、良いエサ場を発見したのかもね。

見えなくなってくるのよね。

 さてさて。 ヒコーキの方。 今日も増産の作業中。

 ここ最近、ホ~ント細かいトコが見えずらくなってまいりました。 精密さが要求される、折筋を入れるこの作業も、目をぱちくりさせながらやってます。

 んで、今回初めて、いつぞや¥100ショップで買ってみた老眼鏡を使って作業してみました。 !!! 見えるねぇ~。 でもやっぱりちょっと度がきつすぎるなぁ~。 むむむ~。 はっきり見えるのはいいけど、長時間の使用は問題ありですね。

本日の増産。

 んで、増産したのはコチラ。 次回の九州オープンの規定機種、「サイクロップス・ワン」ですね。 今月3日の九州オープンの時前回増産した分を持って行ったんですが、全部完売。 ので増産ってーわけ。 でも、マダマダ増産しないとダメかな?

ホントは、隠すほどすごいものでもないんだけどね。

 こちらも取りあえず完成。 5機目です。 そして新型ゴム機。 まぁ、隠すほどのモノでもないんですが、たまには ソーユー企画もオモシロイかなってゆ~ワケ。 ・・・ので、完成までヒ・ミ・ツで~す! 



 そんなこんな。 明後日は島原例会で~す!連チャン遠征で~す! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<紙飛行機教室のお手伝いに行ってまいりました。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 5機目&新作&ぞうさん。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |